※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
住まい

最近の電気代やガス代は高いですか?家電の使用や乾燥機、セラミックファンヒーター、IHの使用が原因か心配です。エアコンを使うとさらに高くなるでしょう。

皆さん最近の電気代やガス代いくらぐらいですか?😭

電気11月分(10/15〜11/14ぐらい)は17000円ぐらいで、ガスは13000円ぐらいでした。😭

電気は主に使ってるのが、親戚からもらった乾燥機(朝洗濯する時間がないので夜に回して乾燥してる)と、セラミックファンヒーターと、コンロを置かずIHを買ってきて置いてるのですがそれぐらいです。
高いですよね?💦
セラミックファンヒーターが高いのでしょうか...。

これからエアコン使うともっと高くなりますよね...😭

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥機が高いんだと思いますよ!

ままり

実際のところは分からないので、毎日アプリなどで変動を見られるなら一つずつ使わない日を数日作って変化を見てみてはどうでしょう?
それが難しいのであればそれぞれの機器の電力を調べてみても良いのかな?と思います😊
最近のものだと一回約○円!みたいに書かれてると思うので😂
ヒーターよりエアコンにした方が安いかもしれないですが、外との温度差が大きいと暖房も高くなるので加減が難しいですよね💦
うちはサーキュレーターと除湿機が合体してるやつがあるんですが、それをつけると部屋が暑くなるので、それを利用して最近は部屋干ししてサーキュレーターをつけて部屋を暖めています😂ギリギリまで暖房使わずにいけたら良いなと😂

はじめてのママリ🔰

オール電化なのでガスはないです。
11月はエアコンなしだったので7000円くらいです。
暖房を入れる時期は10000円くらいになります。
我が家はなるべく電気代は節約してますね!

はじめてのママリ🔰

ガスは12000円
電気は6500円
くらいでした🙌ガスは先月6000円くらいでした😂電気もエアコン使うようになったのでもっと上がると思います💦