※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供がお風呂で水を嫌がり、散髪や耳掃除も大騒ぎ。注意しても理解せず、一方通行の話しや独り言が多い。この行動は普通のことでしょうか?

お風呂の時に顔に水がかかるのを嫌がる
散髪は羽交い締めにしないとできない
耳掃除は耳鼻科でやってもらうが大騒ぎ
呼んでも帰ってこない
「ダメだよ」「あぶないよ」と言ってもわかってなくて同じことをする
独り言を言って遊んでることが多い
話は一方通行な事が多い

2歳10ヶ月なんですが、こんなもんですか?

コメント

おでんくん

そんなもんじゃないですか?!
うち次男が同じ月齢ですが、どんな対策しても散髪は大泣きなので羽交締めでササっとカット、集中してると呼んでも戻ってこない、遊ぶ時は独り言、ダメだと言ってもやる。ほとんど同じです、、笑😂

顔に水かかるのは、うちはベビースイミングしてたから大丈夫ですが保育園のクラスの子で、水かかるの嫌がる子は何人か聞いたことあるので珍しいことでも無いと思います😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか!うちすごく発達がゆっくりな気がしたんで気になってました。
    スーパーで走り回ったりと本当に気になります、、、
    言う事聞かなすぎて保育園どうしてるんかなーと。

    • 11月17日