※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で着る服について相談です。フードNGの園で、汚れても捨てられる服を探しています。何か気をつけることはありますか?

来年4月に保育園入れたら入ります。

希望の園がフードNGだったのですが、保育園で着て行く服で他何か気をつけてることはありますか?

制服.体操服ないので汚れても、捨ててもいい服を買いたいなと思ってます。まだ先ですが😅

コメント

me

保育士です。
スカートとズボンがくっついてるのは履かせにくいので遠慮してもらってます😃
あと、紐付きとか飾りボタンもなければないほうがありがたいかなーと^ ^
外れたものがなくなったり、取れた時に誤飲してしまったりを避けるためです!
それから女の子であればスカート履かせる方がいらっしゃいますが、動きにくいのでズボンをお勧めします♡

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

友達の保育園はキャラものNGだそうです💦
娘の保育園はスカート、フード、スパンコール、ビーズ、髪ゴムはシリコンNGです!

裏起毛とか後ろボタンの服は着せないようにしてますよ🙄

ちゃきママ

基本西松屋で安いのをたくさん買って1シーズンでお別れしてます🙋‍♀️
あと、蚊に刺されるので乳児期は1年中長ズボンで過ごしてましたよ✨