※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ライズの1番グレード低い車に乗るのはどう思いますか?新車で買えそうな車が欲しいけど、1番グレードが心配。おすすめの車はありますか?大きい車がいいけど中古は古すぎるのが嫌。

車好きな方いらっしゃいますか?

ライズの1番グレード低い車
乗っていたらどう思いますか?😅

新車でも買えそうな車がライズくらいなんですが、
1番グレード低くてオプションも
ないものしか無理な気がして

もっとおすすめの車ありますかね💦
ほんとは大きい車に乗りたいんですが、
中古でも古すぎたりするものが嫌で😭

コメント

ママリ

車にこだわりないんだなぁ〜と思うくらいで、特に気にしません🫶🏻
ただ、今はライズ受注停止してると思います…私も欲しかったのですが…🥹💦

SUVタイプの車だと本体のお値段・税金の事も考えるとライズが1番お手頃かなぁと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    えっそうだったんですか、、
    知らなかったです😢

    結構いいですよね🥹
    ただ、4人目妊娠中なんですが
    やっぱり狭いですかね😢
    シングルです。。

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ


    ハイブリッドは完全に止まってて、なんなら注文してた人も取り消し…ガソリンも止めるかも?って感じです😱


    4人目!てことは5人で乗るって事ですよね😳🤍
    弟がライズに乗っているんですが、後部座席にチャイルドシート2つ付けたら真ん中の席には人乗れないかもです🥹
    荷室もベビーカーは1台しか乗らなさそうでした、型によるかもしれませんが💦

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    中古でもなかなかないですかね💦

    そうです🥹❤️
    後部座席はチャイルドシート
    1つで大丈夫です☺️
    子ども2人なら乗れそうですかね😢

    そうなんですか?!
    意外と狭いですかね。。

    燃費ってどのくらいですか??

    • 11月18日
抹茶

1ヶ月前にライズZのガソリン車契約しました🥹
Gグレードのライズもよく走ってますし、全然良いと思います!

SUVでお手頃なのはライズくらいですよね💦ヤリスクロスはそこそこ高いですし😅
SUVでないとって訳じゃないなら、ルーミーあたりが子連れには乗りやすいと思います😊
他の方へのコメントで拝見させていただきましたが、4人目を妊娠中という事でしたらチャイルドシートやJr.シートなど付けることを考えるともっと大きな車を中古で買う方が使い勝手は便利かなぁと思います💦

  • 抹茶

    抹茶

    ライズですが先月22日でガソリン車受注停止するかもって言われてましたが、今月入ってから近所のTOYOTAで試乗している人を見かけたので、もしかしたらまだ受注やってるかもしれません!

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね🥹
    燃費ってどのくらいですか?
    よく走ってるんですね☺️❤️

    ですよね💦
    ルーミーあまり好きじゃなくて😢
    子どもたちは乗りやすいですよね笑
    後ろにチャイルドシート
    前にジュニアシートで
    いけるかなと思ったんですが😢
    少し狭いですよね笑

    大きい車がいいんですけどね😭

    • 11月18日
  • 抹茶

    抹茶

    燃費は乗り方次第でかなり変わってくると思います!
    距離を走らないちょい乗りが多いならリッター11ほど、そこそこ距離走るならリッター15〜17のようです(ネットでライズ ガソリン 燃費で調べたら出てきます)
    高速だとリッター20〜25はいくようです😊

    私もルーミーとかあのタイプが好きじゃなくて、SUVが好きなのでライズ一択でした😂
    助手席にJr.シート、後部座席にチャイルドシートだと全員で4人までしか乗れませんよ💦チャイルドシート1台だけなら5人乗れますが、2台となると5人は乗れないのでそうなると3列シートでないと無理だと思います😭

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    そのくらいなんですね😭💦
    平日はそんな距離走らず
    休日は1時間くらいは
    走らせるかなくらいなんですよね😥
    高速だとそのくらいなんですね😳
    ヴォクシーとかとあまり
    変わらないですかね🥹

    同じですね!笑笑
    ライズかっこいいですよね🥹❤️
    後ろ3人乗れないですか?!
    4人は子どもなんですけど💦
    大人は私1人です😢

    ヴォクシーとか高いですよね。。
    シエンタもあまり好きじゃなくて😭
    車って難しいです。。

    • 11月18日
  • 抹茶

    抹茶

    私も普段の行動範囲が本当に狭いんで燃費に関してはそこまで期待は出来ないかなぁといった感じですが、今乗っている軽自動車もリッターの平均が13.6なんで今とそんな変わらないか寧ろライズしか燃費良いはずなので、燃費は気にしてないです🤣高速ももう何年も乗ってないですし街乗り用って感じです😅

    後部座席は3人乗れますがチャイルドシートでかなり圧迫されるので真ん中に乗るお子さんがかなり狭いかなって感じです💦そこそこ大きいお子さんだと厳しいと思います😭

    ファミリーカー高いですよね💦SUVタイプで大きい車だとRAV4とかもありますが、RAV4でも後ろにチャイルドシートつけて子ども2人座らせても窮屈な気がします💦
    私の夫がRAV4乗ってますがチャイルドシート乗せることを考えたら狭いと思います。
    となるとその上のプラドやランクルとなるともっと値段高くなりますし、人数が人数なんで車の見た目は諦めて中古でファミリーカーを買うのが妥当かなぁと思います😭

    • 11月18日