※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の体操服、サイズは110cmか120cmか悩んでいます。私服のズボンは95cmがぴったりです。

幼稚園の体操服のサイズについてですが、いま90cm.12キロです。
制服などは120cmを買う方が多いですとのことなので、そうしようと思うのですが、園からのお便りには体操服はサイズ感が大きめのためワンサイズ下がおすすめですと記載されており、その通り110cmにするかたいそも120cmにしようか悩んでいます。

いま私服のズボンが100cmでやや大きめ95cmでぴったりな感じです💦

コメント

ka

110cmがいいかと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    110cmの方がいいですかね💦年長さんまできれましたか?

    • 11月17日
  • ka

    ka

    娘年長ですが110ぴったりな感じです!!

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!娘さんは小柄な方ですか?
    いまで平均の真ん中くらいの身長でずっときてるので大丈夫そうですね☺️

    • 11月17日
  • ka

    ka

    身長はずっと曲線ど真ん中くらい、細身です。
    ちなみに現在110cm/16kgです。

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね!参考になります。ありがとうございます☺️

    • 11月18日
o

ほぼみんな120を買ってましたが、私の息子は一回り小さかったのもあって110を買いました。
結局、年長になって制服ズボンと体操着上下など小さくなってしまい120と130をバラバラと買い足しました😇
若干でかいですが120を買っておけば3年間いけたなーと後悔してます😂体操着とか110と120を別で買えるなら買ってもいいかもしれないですね!
うちの場合、弟がいたので着回せて良かったですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイズアウトで買い替えが一番避けたいです💦笑
    試着できればいいのですが💦難しいですね、、、。

    • 11月17日