※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べるもんた
その他の疑問

育休中の転勤について、育休延長や退職の選択に悩んでいます。職場に報告すると育休延長は可能だが、不正受給の可能性も。復帰したいが、調査やアドバイスが欲しいです。

育休中の転勤について

現在育休中で保育園の申請をし、不承諾通知が届きました。
このタイミングで旦那の転勤が分かりました(⁠*⁠_⁠*⁠)
遠方への転勤で元の職場へは通える距離ではありません。
ただ転勤が半年程度で今いる場所へまた戻ってくる予定のようです。
また戻ってくるのであればこのまま育休延長したいと思います…。
上記のことを職場へ報告すると育休延長は可能であるが、もし戻れずに結局退職となってしまった場合に不正受給の疑いで調査が入る可能性があるとのことでした。

私の勤務先は人間関係も良く、出来れば育休明けに元の職場に復帰したいです。

退職も考えましたが、復帰出来る見込みがあるなら延長して復帰したいとも思い迷っています💦

アドバイスや似たような経験がある方、またこの調査を受けた話を聞いたことがあるなど些細な情報でも教えて頂けると助かります💦

コメント

boyプレママ🔰

半年だけなら旦那さんだけ単身赴任はどうですか?