
出品者に返品を要求するか、二組目のパジャマを追加で送ってもらうように依頼しましょう。
メルカリのトラブルについて質問です。
こんなときどうしたらいいでしょうか?
私にも落ち度あったの承知での質問です。
私が購入者です。
子供のパジャマを二組(上下セット)出品してる方がいました。
画像1.2.3枚目に一組目のパジャマ、4.5枚目二組目のパジャマが投稿されてました。
内容にはサイズとブランド(買った店)のみ記載されてました。
中古品ですが、はやく欲しかったため即購入させていただき、今日無事に我が家に届きました。
しかし中身みたら一組目のパジャマ(画像1.2.3枚目)しか入っていませんでした。
それで出品者さんに連絡したら
元々一組だけの出品のつもりだったらしく4.5枚目のパジャマは間違えて画像投稿してしまったようです💦
そうなると一枚だけでこの金額だし
もし一組だけならば私は購入してませんでした💦
また二組とも柄が気に入ったのもあり購入しました。
こんなときどうしたらいいんでしょうか?
正直、返品したいです。
それか二組目のパジャマもほしいです。(金額払わずに)
でも私も二組ですか?と確認したらよかったし
たしかに二組にしたら金額安いし気づけばよかったんですが。
- ママリ。(4歳1ヶ月, 4歳1ヶ月, 6歳, 9歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
出品者が間違えて画像投稿したなら、出品者の落ち度だと思います。
メルカリのカスタマーセンターに相談とかできないのでしょうか?

バナナアイス🍌
事務局に連絡します。
その上で、
2枚購入できないようなら返品します。
-
ママリ。
間違えて出品してしまった、
と連絡きてから 私まだ返信してない状態なんですが。
出品者に返品したいとか、もう一枚もおくってほしいとかまずはいえばいいのか、
それともまずは事務局に相談なんですかね?💦- 11月17日

はじめてのママリ🔰
受取評価はまだしない方がいいです
メルカリ カスタマーサポートで検索すると手続きの仕方が出てきましたよ💦
間違えててもコチラは画像のものが届くと思って購入しているので納得できないですよね。

ガラピコ
ママリさんに落ち度はないと思いますよ!
そもそもメルカリは即購入できるシステムですし、画像にあるものは全部商品として扱いますので、全面的にに出品者のミスだと思います。
まず、評価は絶対にしないこと。
その上で、写真にあるものは全て商品と思ったので購入した。送料相手持ちの返品か、もしくはふたつめのパジャマを無償で発送するかにしたいと話します。
それでも納得してくれないなら事務局に相談でいいかなと思います。
(あとは返品なしのキャンセルとかどうでしょうか?お金は返ってきて、今ある1組目のパジャマは手元に残る感じです)
ママリ。
間違えて投稿してしまったと連絡がきて
私はまだ返信してない状態で💦
出品者さんに
返品だとかもう一組もおくってほしいとか
いっていいものなのかなと思って💦
それともまずはメルカリ事務局?に相談ですか?
初めてのことでどう対応したらいいわからなくて😞
はじめてのママリ🔰
下に画像つきで返信しちゃいました💦
まずは事務局に相談でいいと思います。