※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の息子がいます。来週、予防接種と歯科健診が同じ日に重なります。予防接種は来月も可能ですが、歯科健診は貴重です。どちらを優先しますか?

4歳の息子がいます。
来週インフルエンザの2回目の予防接種を予約したのですが、同じ日に保育園で歯科健診があります。
どちらも午後からなので、どちらかを諦めなければいけません。
インフルエンザの予防接種は今月はもう予約いっぱいなので来月なら予約可能とのこと。
普段定期的に歯医者に行ってるわけでもないので、保育園の歯科健診は貴重だなと思いつつ、予防接種も早いところ終わらせたいとも思い悩んでいます。
皆さんならどちらを優先しますか?参考までに聞かせていただきたいです。

コメント

ゆい(27)

歯科健診は別日に連れて行けばいいかなと思いました!

るん

内科検診なら休ませないですが
歯科検診ならインフルエンザの予防接種優先にします😊

はじめてのママリ🔰

時間も丸かぶりですか?
たとえば、インフルの方が少し後なら○時には帰らないといけないのですが、歯科検診はやめの時間にお願いできませんか?💦とか聞いてみてはどうかなと思いました。

保育士してました。
クラスごとに歯科検診受けると思いますが、この子先に受けさせて!とかありました。
午前が未満児、午後が以上児なら午前に1人だけ組み込んでもらえると思いますし、別日にまた歯科検診があるなら(A日は未満児、B日は以上児など)そこに入れてもらえると思います。

はじめてのママリ

インフルエンザの予防接種して、歯医者は別に行きます!

イリス

予防接種を優先します。

歯科はおそらく後日受けてくださいって言われると思うので、後で行きます。

はじめてのママリ

まとめての返事ですいません。
回答してくださった皆さんありがとうございました。
とりあえず注射優先して保育園の先生に早く診てもらえるか聞いてみます。