※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

4歳の子が帰宅後、口の周りに赤くポチポチができていました。食物アレルギーがあり、マスクをしたり牛乳を飲んでいた可能性が考えられますが、急にアレルギー反応が出るのは普通ではありません。

質問です

4歳の子ですが保育園から帰ってきたら口の周りが赤く細かいポチポチができていました。

これはアレルギーでしょうか?
元々食物アレルギーはもっていますが
考えられるようなものはたべておらず、しいて言えば久しぶりにマスクをしたくらいです。

マスクあれでこのようになるでしょうか?

または、朝に牛乳をお皿から飲んでしっかり口を拭いてあげずに保育園に送ってしまったので牛乳がげんいんのような気もします。

最近乳製品食べ過ぎていたので急に乳製品がだめになったのかとも思いましたが、急にアレルギーになって口の周りだけでるなんて事は普通ないのでしょうか。

コメント

ちゃん

テカテカしているのはステロイドをぬってみたからです。

はじめてのママリ🔰

アレルギーであれば、食べてからすぐ出る場合と、運動後に出る場合がありますが、出てからしばらくして消えていくと思います。
消えないなら、肌荒れ?ですかね。

• ちゃん

ちゃん

肌荒れですかね💦
    保湿して様子見たいとおもいます✨

ありがとうございます😊

• 11月17日