※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子だくさんのとま
雑談・つぶやき

次男が入院中で24時間付き添いが必要。土曜日に旦那が出勤で義理の両親が泊まりに来る。義理の両親とは普段仲がいいが、今回のことでモヤモヤ。旦那に理解されず悔しい気持ち。素直な意見を求めています。

【モヤモヤ聞いてください】
現在次男が入院中です。
(24時間付き添い必須)
旦那は基本土日休みですが、今週のみ土曜日出勤です。
その為土曜日の朝バタバタする事を考えて
義理の両親が我が家に泊まりに来るそうです。
(旦那が仕事に行く時間は7時半、義理の両親の自宅は30分弱の所)
泊まりに来る話は決定した後に聞かされました。
今までも朝イチの子どもの受け渡しは何度もありした。
今回私がいないのをいい事に、泊まるの?
半分楽しんでない?と、、、。
義理の両親とは、普段は仲のいい方だと思います。
今回の件だけはモヤモヤ😶‍🌫️しすぎて、
旦那にもあたりました。



こんな気持ちになるのはおかしいでしょうか?
旦那に『そんな気持ちになる神経わからん。疑うわ』といわれました。
旦那ともとても仲が良いだけあって、
今回義理の両親の味方をされたと思って
悔しくて涙が、、、😭


素直な意見を聞きたいです。
まとまりのない文を読んでいただきありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、感情的にならずに、ちゃんと気持ちは伝えたほうがいいと思いました🤔
ただ、モヤモヤする!だけだと、相手もは?ってなるので…

この家は私の家でもあるのに、誰かが泊まりにくることを事後報告で聞かされるは決して気分のいいものではないこと。
自分は入院付き添いで自由が利かないのに、相談も何もないとこの状況をまるで楽しんでいる様に思えて、蔑ろにされた気分でとても嫌だったこと。
こちらとしても、入院付き添いで心身ともに疲弊し、冷静ではないので、そんな気持ち(もやもやして、とても悲しい気持ち)にもなるんだという事。

を伝えた方が良いと思います。
これで理解できないのであれば、お前の神経疑うわ🙄
って言い返してやりましょう!

付き添い入院、お疲れ様です!🍀

  • 子だくさんのとま

    子だくさんのとま

    ありがとうございます。

    はじめてのママリ🔰さんのコメントを読んで少し冷静になれました。
    自分の中でもう少し整理して再度伝えたいと思います。

    ご丁寧に返信いただきありがとうございました

    • 11月17日