※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
住まい

地元の工務店で注文住宅を検討中で、土地未定です。土地の値段や手付金、交渉について教えてください。

今、地元の工務店で注文住宅を建てようと検討中なのですが、土地はまだ決定していません。

みなさんは、土地はだいたいどれくらいの値段で購入しましたか?そのときの手付金等も教えていただきたいです🙇‍♀️

そして、そのときに手付金の値段交渉?などはされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

土地代3000万の手付金は忘れてしまいましたが諸費用で300万ほどでした!
値段交渉は条件も良く相場より安いのでしていません。

• あいか

あいか

回答ありがとうございます!
    諸費用結構かかるんですね💦
    参考にさせていただきます!

• 11月17日
はな

いなかなので土地850万、手付金30万でした。
元々土地は現金で買うつもりだったので特に手付金の交渉はしてません。

• あいか

あいか

回答ありがとうございます!私の所も田舎なので土地がだいたいそれくらいです🙌参考にさせていただきます!

• 11月17日
ツー

土地代は田舎なので500万、手付金は30万ほどでした🏘
払える金額だったので交渉はしてないです。

• あいか

あいか

回答ありがとうございます!結構土地代安いですね😲参考にさせていただきます!

• 11月17日
ママリ

土地代65坪1000万でした。手付金は30万だったと思います。値段交渉はしてません。

• あいか

あいか

回答ありがとうございます!
    65坪!私もそれくらいの土地が欲しいなーって思ってます😊
    参考にさせていただきます。

• 11月17日