※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
altoidsq
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が鼻づまりや呼吸に苦しそう。風邪を引いており、薬も飲んだが症状が続く。小児科に行くか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月を過ぎた娘のことでご相談です。

娘は産まれて産院に入院してる頃から、(特に、ゲップのために縦抱きする時に)鼻づまりのような音が出ています。

そして1ヶ月検診の頃、今度はお姉ちゃんから風邪をもらってしまい、鼻水鼻づまりのため、ムコダインをもらいました。

今は薬を飲み終わったのですが、くしゃみをした時に鼻水が出たり、まだ鼻づまりもあります…。

特に、夜に寝ている時に苦しそうにズコズコしてたり、授乳時にも息苦しいのか、おっぱいを咥えてはうなって、離してはまた咥えたりを繰り返しています(;_;)

似た経験のある方いらっしゃいますか?一体何なんでしょう?
インフル流行のこの時期、小児科連れてくのも少しためらってしまうので迷ってます。

コメント

鈴奈*

うちも産まれた時から鼻の音してました😂泣く時は豚っ鼻のような音がしてて、鼻が詰まって夜寝てても起きることがしばしば😭辛そうだなぁと思い、先生に相談したりしましたが、新生児は鼻が小さい為仕方ないことみたいです!手前にある鼻くそや鼻水を綿棒でとってあげるだけでいいそうで、意外に本人はそこまで苦しくないそうです😂でも鼻詰まりでおっぱいを飲めなくなったりするようであれば体重減ってしまうので耳鼻科で吸い取ってもらうといいと言われました、

• altoidsq

altoidsq

コメントありがとうございます❤︎
    おんなじです(;_;)そうそう、豚のような音で苦しそうなんですよね…
    でもあたり苦しくないんですね。笑
    体重は今の所は増えてるので、経過を見てみようと思います!
    鼻の穴が小さいから、成長するにつれて良くなると良いですね〜

• 3月4日