※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarumin
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、他の子が食べているのを見て不安に感じています。


初めて投稿させて頂きます。
もう少しで9ヶ月になる
女の子のママです。
生後5ヶ月の後半くらいから
離乳食を始め、最初のうちは嫌がらずに
お口を開けて食べてくれました。

7ヶ月になった頃から
全く食べてくれなくなり、
お口を「ムッ😐」として食べてくれません😭


モグフィーなども試したのですが
食べてくれず、

周りの子はモグモグ食べてるのを見て
おっぱいだけで大丈夫か不安になってきました...。

コメント

さくさくら

うちも出だしは口をあけていたのですが、だんだんそうもいかず、お粥を少し固くすると食べることがありました。
でも、それも長く続かず(笑)保健師さんに相談したら、後期食位まではおっぱいしっかり飲んでれば大丈夫!少しずつ慣れればいいと言われましたよ。
ついついまわりと比べて心配になっちゃいますよね。でもいつのまにか食べるようになってます!

  • sarumin

    sarumin

    回答ありがとうございます😭💗
    ご飯に近いおかゆ私もあげました!
    1回だけ食べてくれたんですけど、それきりです笑
    めっちゃおっぱいっ子なので
    おっぱいしっかりあげます!😭

    インスタとか見ちゃうと
    ついつい比べてしまいます。笑

    • 3月2日
  • さくさくら

    さくさくら

    うちもおっぱい星人です!でも今だけだし思う存分飲むんだー!とひらきなおってます!(笑)

    • 3月2日
  • sarumin

    sarumin

    おっぱいをゴクゴク飲む姿を見ると
    幸せ感じますもんね😫💞

    • 3月2日
moco514

うちも来週で10ヵ月なんですが、9ヵ月頃から全く食べなくなりました。お口「ム」←しますします!(笑)食事を無理やり続けるとギャン泣きです。
今朝も一口しか食べず、残りは残飯でした(;_;)
私のまわりもよく食べるこばかりなので、物凄く焦ります。4月から保育園始まるので余計に、、、
皆さんそのうち食べるようになるから大丈夫って言ってくれますが、ほんとかな?(´・ω・`)って不安です。
同じ境遇の方がいて少しホットしました。

  • sarumin

    sarumin

    こんにちは!ご回答ありがとうございます!
    わーーー!めっちゃ一緒です!😭💗
    うちの子も今日は一口で泣いちゃいました😂笑
    私は残った離乳食自分で食べてます。笑

    この間保育園で働く先生のお話聞いてきましたけど、保育園に入ると食べるようになる子もいるみたいですね(*^_^*)

    私はまだまだ保育園に入れる予定はないので...(入れて働きたいのですが、色々事情がありまして。笑)

    でも、本当かな?って思っちゃいますよね。笑
    うちの子はいつになったら
    食べるようになるのか...って感じです😂



    一緒の方がいると心強いですね😭💗

    • 3月2日