※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

4歳の誕生日に補助輪付き自転車を買い、まだ補助輪が外れず練習できていない。来年小学生になるため、補助輪を外す方法を知りたい。

4歳の誕生日プレゼントに補助輪付きの自転車を購入したのですがあまり練習できてなくてまだ補助輪が取れてません。補助輪があれば普通に漕げますが外すと危ない気がします。
来年小学生なのでそろそろ練習しなきゃやばいですよね?😂
どうやって補助輪取りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

補助輪使うとそれに慣れて外しにくくなるときいて最初っから補助輪なしで練習しました!
ストライダーに乗れていたので3.4日で乗れるようになりました!
あとはお友達が教えてくれたのと子供の性格が負けず嫌いだったので幼稚園帰ってきたらすぐ練習、と頑張ってました😌

はじめてのママリ

うちは3歳ごろからストライダー 乗ってたので補助輪無しで15分程で乗れるようになりました!

みさ

うちも2歳からストライダーは乗ってたのですがまだ早いかなと外せませんでした。
一度外してみます。