※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

赤ちゃんが下がらず、血圧上昇で誘発分娩の可能性が出ています。子宮口も広がっておらず、誘発分娩は何日かかるか知りたいです。経験者の方、教えてください。

38wで赤ちゃんはまだ下がってきてません。
しかし先週より血圧が上がってきてしまい、誘発分娩をする可能性が出てきました。

下がってもない、子宮口も広がってない状態での誘発分娩ってどのくらい日をまたぐ可能性があるのか知りたいです。

経験者の方がいましたら、参考までに教えてください。

20年前に出産経験があるため、一応経産婦にはなるとは思います。

コメント

ルーパンママ

上の子の時、41w超えても、子宮口も開いておらず、誘発になりました。
二日半かかりました😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!
    月曜日に誘発分娩となりました。
    やはり長くてもだいたい2日かかるんですね。。帝王切開に移行の可能性はなかったんですか??

    • 11月17日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    上の子の時は
    月曜日の昼から入院:この日は子宮口を広げる処置のみ
    火曜日の朝から点滴で誘発剤投入:この日は不発
    水曜日:朝から再度誘発剤投入。
    夕方に退治心拍が落ちて、緊急帝王切開の準備。
    なんとか持ち直して、誘発分娩続行で生まれました。

    下の子の時は子宮口1cmで陣痛が来ましたが、7分間隔から12時間経っても縮まらず😂
    こちらも誘発剤投入へ。
    そこからはスルスルと進み、誘発剤入れてから4時間半で生まれました。

    なので、経産婦さんなら、誘発剤入れたら早いかもです😆

    • 11月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます😊
    子宮口広げるのはバルーンでした?ラミナリアでしたか??
    ギリギリ、帝王切開を免れたんですね!羨ましいです。。

    詳しく教えて下さり、感謝です。

    • 11月17日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    上の子の時は初日にラミナリア、二日目にバルーンでした😆

    • 11月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!
    がんばります!!

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

私は34週で血圧が上がり陣痛促進剤を使って当日産まれました。
朝9時に投与開始して16時に産まれました✨
私は初産だったので、経産婦さんはもっと早いかもしれませんね!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    すごいですね!そんなこともあるんですね!!稀なことかもしれませんが、当日は新薬?の膣剤っぽいので膣を広げて、次の日にはバルーンか促進剤みたいです。
    こわいですが、がんばります!

    • 11月17日
natsu

2人の子どもを誘発分娩で出産しています👶🏻👶🏻


上の子が41w5dの朝にラミナリアで子宮口を広げる処置をして、
10時頃から促進剤使用しました! 
次の日の朝5時頃に産まれました🥰

下の子は39w2dの朝、ラミナリアで子宮口を広げる処置。
次の日の9時頃促進剤を使用して夕方の6時前に出産しました👶🏻!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ええ!!早いですね!!先生には一週間かかる人もいるとか言われ、こわくて震え上がってます。。

    • 11月17日