※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
家族・旦那

忙しい旦那さんをお持ちの奥さまいらっしゃいますか?うちの旦那は1月末…

忙しい旦那さんをお持ちの奥さまいらっしゃいますか?

うちの旦那は1月末から仕事が忙しくなり、残業が続いています😅
ここ1ヶ月半ほどは、平均して毎日三時間残業、1ヶ月の勤務日数のうち半数以上が12時間以上会社にいます(´Д`)
それまでは、三時間残業すれば今日は遅いねーっていうくらいでした。今よりは1から2時間早く帰ってくる日が多かったです。

帰ってきてからも旦那は疲れている中、お皿洗いとお風呂掃除は欠かさずしてくれます。
少しでも旦那の疲れが癒えればいいなぁと買い物に出た日は旦那の好物を買ってみたり、マッサージをしたりと色々としていますが、旦那も普通を装っているものの疲れからイライラしやすくなっていたり、家にいる時間が少ないので夫婦の時間も少なくなっていますし、レスぎみです😣

私自身も、お腹がどんどん重く大きくなってきて精神的に少し疲れてきてしまいました。

旦那は「毎日遅くてごめんね」「いつもありがとう」と言ってくれます⤵⤵
家族のために仕事をしてくれてますし、
旦那を責めたりするつもりはありませんが、私がしんどくなって爆発してしまうんじゃないかと不安になってます。。

帰りの遅い旦那さんをお持ちの奥さま、どのようにして気持ちを保って旦那さんの帰りを待ってますか??
また、サポートしてますか??

結構ギリギリで踏ん張ってるので、来週も遅い日が続けば爆発してしまいそうです(´;ω;`)

コメント

雨のち晴れ

うちの旦那は最近は暇してますが繁忙期は残業月100時間とかあります☺

元々家事や育児はワンオペでいけるようにしてるので、いたらラッキー(いたらいたでメンドクサイことも(笑))というスタンスです。

ちなみに遅い日は帰り待たずに寝てます。あれチンしてあれ温めて食べてね~とメールしておきます☺

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます。
    そうなんですね💦
    うちの旦那の仕事は帰り時間が読めないので、産後はワンオペで行けるように長かった髪の毛もばっさり切りました😅
    今は夫婦二人なので、なるべく一緒に食べようと待ってます(一人分作るのがめんどくさいのもあって💧笑)が連絡ない日もあるので、しんどいです😣

育児始まればきっと旦那どころじゃなくなりますよねー💦

• 3月2日
  • 雨のち晴れ

雨のち晴れ

そうですよね、ゆきさんの文からは愛を感じました✨うちは確かに旦那どころじゃないです(笑)
    連絡ないのは嫌ですよね~そういうのはどんどんキレていいと思います😄

• 3月2日

ずーっといつも0時前後に帰って来ます💦
今日はすごくはやいな!と思って10時帰宅くらいかな。
たまにお願いすれば9時に帰って来てくれますが、病気とか何かある時だけで、その分のしわ寄せは他の日にきます。
お皿洗い、お風呂洗い、ゴミ捨ては夫の仕事で、たまに洗濯も頼みます💦
何度も何度も爆発しちゃってます。
私も育休中なので、復職してこんな生活じゃやってられない!!って不安しかありません。
サポートなんてできてませんね。。
むしろ、もっとサポートして欲しい!ってぐらいです😅

爆発して良いと思いますよ。
でも、多分今がギリギリだと、生まれてからもっと大変だと思うのでゆきさんが心配です😣
里帰りはされないのですか?
私は1人目は産前から遠方の実家に里帰りしてたので、臨月までは夜遊びしたりエンジョイしてました。

退会ユーザー

あ、私も起きて待ってることないです。
    どうせまた夜中に授乳で起きなきゃいけないので、寝れる時は寝る!
    帰ってきた時に起きれたら起きる感じです。
    最近は起きても、リビングに移動してソファでまた寝てしまいます😂

• 3月2日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

だんだん感覚が麻痺してきて、以前なら今日遅いねーって言ってた時間が今や今日早いねーになってます😨
    私も本当は毎日の洗濯物もきつくなってきて、やってほしいくらいですが、早起きして洗濯して!って言えなくて自分でやっちゃってます💦休みの日は問答無用で手伝ってもらいますが😂

爆発しちゃいますよね⤵
    実は前にもそれまでしてくれてた、帰りが何時になるのかって連絡がないことが続いたり、帰りが遅いことが続いたり、意味のわからん早朝出勤があったりして大爆発してしまいました。。本当は、仕事のことに口出しなんてしたくないんですが無理でした⤵

今結構ギリギリです😨
    たまには早く帰ってきてよ!!って言ってしまいそうになるのを飲み込んでます。。
    里帰りはしません。新幹線等使って五時間ほどかかる距離でして、実母も他界していて実家には父と兄しかいないので😣
    分娩予約もこちらの病院でしています。結婚当初から父は義母に「母親が亡くなっているので、出産時のサポートをお願いします」と頼んでいたので義母に頼る予定ですo(`^´*)
    幸い義母には可愛がってもらってるので、どうにかなるかなーなんてぼんやり思ってるんですが😅

• 3月2日
ぐでたまこ

色々大変なことありますが、
子どもたちと笑顔でおかえりって言うようにしてます。
それが1番の癒しだと思うので(そういう話をしたことあります)。

ほかには家に居やすい環境にするために、掃除したり、布団ほしたり、マッサージしたり、美味しい栄養あるご飯を作ったり、デザートを作ったりしてます。

そして彼は何もしないですwww

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

笑顔でおかえり
    なるべく心がけてても、きっつい日があって。
    旦那も早く帰ってきたいって思ってるのわかってるんですが、仕事上どうしても帰れないんですよね😅
    毎日そういう風にできるのすごいです✨

• 3月2日
  • ぐでたまこ

ぐでたまこ

毎日してませんよー!
    子どもたちがぐずったり色々あるので。
    ただ出来る時にするようには心がえてます。

あとうちは夜遅いというより、朝が早いので朝は起こすようにしてます。

• 3月2日
はな

私の主人は結婚した時からずっと遅く、先月なんかは夜中の1時ぐらいに帰ってくることが多く、私もイライラがすごかったです…。

私はいつもイライラしたら不満を言うようにしてます。でも当たるように言うのではなくて一緒に布団に入って、寂しいんだよ的な感じで柔らかく言っています。そうすると相手もイライラせずに答えてくれると思います。遅いことは変わらないと思いますので、解決策を導き出すのではなく、ちょこっと不満を言えたら、スッキリするのではないでしょうか?不満を言ったら、いつもありがとうございって旦那様にも伝えてあげたらいいと思いますよ!

答えにぬっていなかったらすみません…

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます🌼

私が求めすぎなのかなーって思ったりもします。。
    旦那は帰ってきていつも「遅くなってごめんね」って言ってくれてて、でも早く帰ってこれなくて😨
    私が踏ん張らないと旦那が余計きつくなるよなーって、思うんですが私もしんどいです⤵

• 3月2日
いろまり

うちもこの時期忙しいので遅いですよー😣💦
会議のときなんて夜中1時とか余裕で回ってます…帰り遅いと心配ですし、不安になりますよね。
ただ、ずっと起きては待てないので布団に入ったままで起きて待ってます😅
もちろん仕事でイライラして帰ってくるときもあり、こっちに当たられるというか、些細なことでもブツブツ言うたりしてますが、
そうなんや~大変やったんやなぁ~とこちらの気持ちは沈めつつ旦那の愚痴などを聞くようにしていますね。
たしかにうちも、残業やら会議やらで帰りが遅くなった辺りから夫婦の時間がすごく少なく感じてます(泣)
でも、ゆきさんの旦那様、疲れて帰ってきてるのに
お皿洗ったり、お風呂掃除してくれたり…めちゃめちゃ優しい良い旦那様ですね❤うちは全くしてくれないので、ゆきさんの旦那様は出来た人だなぁと思います✨
うちは
唯一早く帰ってこれる土曜日は、おかずに好きなものを出してみたり、一緒にお風呂にはいって湯船に浸かりながらゆっくり話したり…。
たしかにお腹が大きくなってきて、妊婦である私たちも気持ちにゆとりを持てない時がでてきますよね💦
無理のない程度で、ゆきさんのできる範囲で、旦那さんを労ってあげる事が一番かと思います🎵

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます✨
    なりますなります⤵
    なるべく、ご飯くらい一緒に食べたいなって思って待ってるんですが何時になるのかわからない旦那を待つのって結構しんどくて😣
    旦那のストレス発散が唯一の趣味のゲームなんですが、昨日も30分だけする!!って言ってしてたゲームにまでキレてて😨
    私「なんでやろなー」「わからんなー」とか流してそっとしとくしかありませんでした💦💦

ありがとうございます。
    お皿洗いとお風呂掃除は自分のやることって決めてるみたいで、よっぽどのことがない限りしてくれてます😣

湯船でゆっくり話すのいいですね🎵お風呂でならゆっくり話せる気がします。今日帰ってきたら少し素直に話してみようかなーなんて思います。。
    ここ2週間ほどでどーんと出て来て、お腹重くてご飯も小分けじゃないと入らないくらいです😭
    ありがとうございます。できる範囲でもう少しがんばってみます。

• 3月2日
えりん

うちは8時出勤なのに、7時に会社につくように6時過ぎにでてきます。帰宅は早くて9時、遅いと10時半ぐらいですね。
朝は勝手に早く行ってる感じです。出勤に余裕を持ちたいのと混む時間に行くのが嫌みたいで早くついて30分は車で携帯ゲームしてるみたいです。私的には
そんな時間あるなら少しでも寝ればいいのに…と思いますが、好きなようにさせてます。
何年もこんな感じなので、ストレスがたまってる感じは受けません。
子どもが保育園の時は、私も正社員だったので、旦那が皿洗い、洗濯などやってくれていました。(自分の分)だけど専業主婦になってからは、私がやっているので『その時間ゆっくりできる』と感謝されてます。(当たり前なのに笑)
体もしんどいとは思いますが、皿洗いやお風呂掃除…できる時は『私、やるからゆっくりしてて〜♡』なんて声をかけてあげてもいいかもしれませんね。
あと、やっぱり旦那の好物をたまーに用意しておくと喜びますよね。(うちの場合はスイーツ)

勤務時間が長いので平日は全く
夫婦生活はありません。
それが、暗黙の了解とゆーか、当たり前になっちゃってます。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私はなるべく旦那と過ごす時間をとりたいことや毎日お弁当持たせてるので、先に起きてお弁当作って起こして一緒にご飯食べてます🌱
    少しでも疲れが癒えればと、うちの旦那も甘いもの好きなので買ってきたり作ったりしてますし、晩御飯も旦那の好きなものを用意したりしてます✨

お風呂掃除や食器洗いは自主的にしてくれてます。お風呂掃除に関しては妊婦には大変という記事をどこかで見たらしくて、私が洗っておくとぶつぶつ言われます😨食器洗いは今の時期は私がしてもいいかもしれませんね😅

いないのが当たり前になってしまえば楽なのかもしれませんが、そうじゃないので中々しんどいです。

• 3月2日
  • えりん

えりん

優しい旦那さんですねー♡
    じゃーお風呂掃除はまかせて笑
    うちはお風呂、旦那が最後だから洗ってくれてますが、洗い方が雑なので、お湯はる前に洗い直してますが笑
    ちょっと話がズレちゃうかもしれませんが、産まれてからの方が『旦那さんの帰宅が早いのがうらやましい』と思ってました。やっぱりお風呂とかが大変で…。

• 3月2日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

生まれてからのがうらやましいって、やっぱりそうですよね💦
    なかなか、思うようにはいかないですよね💧
    わが家も私が毎日お風呂いれるんだろーなーと覚悟してます😭

• 3月2日
  • えりん

えりん

お風呂大変でした…
    自分が洗うのも、子どもを待たせるのも、着替えさせるのも…
    自分だけ旦那が帰ってきてからシャワーしようとも思ったけど
    旦那も早く寝かせなきゃいけないし^^;
    仕方ないことだけど、旦那さんの帰宅が早くてお風呂入れてくれるって話聞くと…その間ごはんの準備とかできるし、余裕持って着替えさせてあげられるし、自分もゆっくりお風呂入れるし…みたいな。
    一人だと裸で赤ちゃんのこと先やらなきゃですからね。

• 3月2日
ゆん🍒

どんなにお腹が大きくなった時も共働きで疲れたーってときも家事を夫にやってもらうことはなかったです!
お風呂掃除すらも自分でやってました。
仕事で疲れてるとおもったので帰ってきたらすぐご飯並べてお風呂も用意して、、!
かなり尽くしてたかも知れません(笑)
帰り遅くてものんびりご飯作れるしお昼寝たっぷりできるしで、なんとも思いませんでした!
ただ夜遅くに洗い物してってするのがしんどかったですね(;_;)

土日に気晴らしにお出かけしたり、朝少し早く起きてもらっておしゃべりしたり、、ですかね(´×ω×`)
夫婦の時間少ないと寂しいですよね、お腹大きくてゆきさんは気軽にお出かけもできないだろうし(´;ω;`)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

お皿洗いとお風呂洗いに関しては旦那が自主的にやってくれてる感じです。
    お皿洗いは私がする日もありますが、お風呂に関しては妊娠してからはやると怒られます😨

私も出来立てご飯を出したくて晩ごはんは帰ってくる時間に合わせて作ってだしたりしてます✨
    今妊娠中なので、余計に夫婦の時間が少ないことがしんどいのかもしれません💧

• 3月2日

ウチの旦那サンも、年明けの仕事始めから
毎日、朝は7:30前には出勤、
帰りは日付をまたいで帰宅の毎日です。
職業柄、朝5:30頃行かなきゃいけなかったり
夜中の夜間作業があったり、
急な呼び出しに対応したりと、
現場に行きながらも、事務作業もしないと
いけなかったり、とにかく忙しい
毎日を送っています。

丸1日休めたのは、片手で数えて余るくらい💦
そんな時でも仕事の電話が良く鳴ります😅

普段のウチは朝、小学生を送り出し、
旦那サンのお弁当を作り(出勤時間によっては作らないw)、
やんちゃな下②人の育児をしながら
日中過ごし、
小学生が帰ってくれば宿題を見たりと
1日あっという間に過ぎていきます😂💦
小学生の長男がマイペース過ぎて、なかなか
宿題も進まなくて毎日イライラしてしまいます😣💦

みんなが寝て、旦那サンが帰ってくるまでは
撮り溜めたテレビを見たり、洗濯物畳んだり洗濯したり😅
後は、まだ赤ちゃんの名前が決まって無いから名前考えたり
車を買い替えるからパンフ見て悩んだり😁
ママリを読みまくったり😁
毎日何時に帰ってくるかわからないケド
必ず起きて待ってます😆
やっぱり心配なのでね…😢💦

確かに、②人の時間がほとんど無くなって
話したい事も話せないとかあるケド
起きてるスキを狙って、
言うだけ言うって感じかな💦

もちろん早く帰ってきて欲しいし
休みもちゃんと取って、身体休めたりしてほしいケド…。
家族の為に頑張ってくれてると自分に言い聞かせてます💦
実際そうですからね。

でも、そんなこんなで明日から臨月👶
さすがに毎日旦那サンがいない間に
『今破水したら…』『今陣痛始まったら…』と
ヒヤヒヤしてるのも事実で、
自分の思ってる事↑も伝えて、分かってもらってます。

旦那サン自身もいろいろと考えてくれてます。

ゆきさんの旦那サンも
「毎日遅くてごめんね」
「いつもありがとう」と言ってくれたり
お皿洗いやお風呂掃除をしてくれるなんて
優しい旦那サンじゃないですか😆

赤ちゃんが生まれたら、1人になりたいって
思っても、なかなか無理な事なので…💦
『旦那サンも仕事で遅いし、ゆっくり過ごせるのは今だけだしなぁ😁』って
のんびり過ごしてみたらどうですかね😄

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

旦那さんの状況がうちの旦那と似てますo(`^´*)
    急な呼び出しや仕事の電話はありませんが、仕事のラインは良くなってます。笑

私も家族のために頑張ってくれてるからと言い聞かせて踏ん張ってるんですが、どうしてもしんどいときがあります⤵
    今がそんなときですね。

アドバイスありがとうございます🌱

• 3月2日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

たくさんの回答ありがとうございました🌱
結構遅い帰りの旦那さんいらっしゃるんですね😭

もう少しゆるーくがんばってみます🌼
ありがとうございました。

れんmama

マッサージしてあげるなんてすごいです😆
うちは夜勤もあったり日勤の時も毎日残業で遅いです💧特別なことはしてあげれてないけど、ご飯は遅くなっても一緒に食べるようにしてます💕
あんまり考えすぎずにできる時にできることをしてあげるってことにすれば少しは気が楽になりませんか?!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

きっと考えすぎなんですね💧
    もう少しゆるーく考えます✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月2日
ちぎりパン

勤務時間はそこまで長くはないですが、
ここ最近急な出張が多くほぼワンオペ状態です🤔

お皿洗いもお風呂掃除もしてくれません😭
帰宅→ご飯→息子お風呂入れる
→ゲームの流れなので
1人で全部やるほうがイライラしません笑

旦那さん優しいですね😭😭😭
羨ましいです😭😭😭

有難いことに息子がお利口なので
まだまだ頑張れますが…
周りに知り合いもいない
ママ友もいない状況なので
結構キツイです(;_;)

主人が今回はどんなお土産買ってきてくれるかな〜(❃´◡`❃)ということを考えてモチベーション保ってます笑

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます♪

お利口な息子さんなんですね😭
    かわいいですねっ🌼
    私も周りに気軽に誘える友だちとかいまけん(´;ω;`)
    働いてたときは居たんですが、妊娠を期に仕事を辞めて疎遠になりました😨

お土産楽しみなのわかりますー!笑
    うちの旦那もたまーに出張いくので、リクエストしたりしてます( ☆∀☆)笑

お互いゆるくがんばりましょうー(*´∀`)♪

• 3月2日