※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

息子が家ではオムツをしているが漏らしてしまう。幼稚園ではお兄さんパンツが大丈夫。今日もオムツをするべきか悩んでいる。家で成功した方法を教えて欲しい。

息子幼稚園ではお兄さんパンツでもう大丈夫なんですが、

家では漏らししてて、1週間くらいオムツにしてたんですが、
昨日そろそろいいかな?と思いお兄さんパンツの上にオムツ履かせてトイレでするんだよ?と毎回言ってますが、
それでも漏らしました😔もう、幼稚園でお兄さんパンツ3ヶ月くらい大丈夫なんです。

また今日もパンツにオムツしてた方がいいでしょうか?

家でダメだったのに大丈夫になった人いますか?
良い方法教えてください。

最初の方はお兄さんパンツだけだったらお漏らししてました。

コメント

せっかく幼稚園で出来ているなら、オムツに戻しちゃうのは勿体ない気がします🤔

家では毎回おもらししちゃいますが?
寒くなってきたのでどうしてもトイレの回数も増えますし、それでお漏らしも増えたりはあるかなと思います💦
うちの次男はオムツ取れて1年以上経っていますが、寒くなってきた今月になって幼稚園でお漏らししてきました。家でも回数が増えてるので、ちょっと間が空いてるかな?という時は声がけすることもあります。

• まかろん

まかろん

家では毎回なんです😔。

どうしたら、

最近オムツにしたのは発表会の練習で夕寝するからその時おしっこしちゃうなと思って、でも夕寝しなくなったのでパンツにしたらやっぱり漏らすし、漏らさなかったの、今までで3回くらいしかないです💦

声かけですね!
    やってみます!

• 11月17日