※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シロップの飲ませ方について相談です。薬剤師に他の食べ物と混ぜても良いと言われました。皆さんはどうしていますか?

シロップの飲ませ方について
便を柔らかくするシロップを1ヶ月飲んでいて、再受診してもう1ヶ月続けることになりました。
最近飲むのを嫌がるので薬剤師さんに言ったら他のものと混ぜても良いと言われました。
ヨーグルトくらいしか思い浮かばないのですが、毎回あげるのも…
皆さん、どうやっていますか?
今はスプーンで飲ませています🥄

コメント

ゆう

色々ありますよ!
ゼリー、アイス(バーゲンダッツは味が濃いのでおすすめです)、メープルシロップ、練乳、ジャム。
基本は何もませずに飲ませてますが、昔はおくすり飲めたね、のゼリーをよく使ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ甘いものはあげていなくて😅
    おくすり飲めたね、見てみます!

• 11月17日
  • ゆう

ゆう

長期で8ヶ月位の頃に入院してたのですが、ステロイドも2年くらい内服していて色んなものに混ぜてました☺️
    おくすり飲めたね は色んな味があるのでいいですよ☺️

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    もう少し大きくなったらの参考にさせてもらいます✨
    おくすり飲めたね、色んな味があるんですね!
    飽きても味を変えたら飲んでくれそうで良いですね😊

• 11月17日
3-613&7-113

薬の味で、合う合わないとあるので薬剤師に聞いてみるのも手ですよ☺️

我が家は、プルーンエキスを白湯でといて飲ませてるのでそこに混ぜることはありました(風邪薬とかですが)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    薬の味にもよるんですね!
    プルーンエキスは知りませんでした💡
    見てみます😊

• 11月17日