※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

宮城県仙台市の保育園「ろりぽっぷ出花園立華認定こども園」についての感想を教えてください。

宮城県仙台市の

ろりぽっぷ出花園
立華認定こども園

こちらの保育園はどのような感じか、通っていた通ってる方いたら教えてほしいです(>人<;)

コメント

ゆー

ろりぽっぷ出花園に通っています。
私自身、仙台市の保育園にて保育士をしております。
保護者目線でみると、一言で言うならば"自由度が高い"感じがします。
2歳児クラスということもあるのかもしれませんが…💦
良く言うならのびのび過ごせるというかんじでしょうか🤔

先生方はみなさん優しくて、話しやすい先生も見つけられると思います👌

• まま

まま

ありがとうございます!
    先生方が皆さん良いって事が1番、選ぶ基準になるので、有難いです(*^^*)

中野栄らへんの保育園に息子が通えたらと思っていて、息子もかなり自由人なので合いそうな気はします(笑)

色々とお聞きしたいのですが
    保護者がお休みの日は預けれますか?
    こども園という事で、長期休暇(夏休みや年末年始)はどのような感じでしょうか?
    以上児になると、何かお勉強みたいな事はありますか?

現在、違う保育園に通っていて、そこは駐車場がとても止めにくい所で結構それがネックです。
    ろりぽっぷ出花はどうでしょうか?

たくさんの質問すみません(TT)
    もし答えられそうな時に良かったらお願いします(>人<;)

• 11月17日
  • ゆー

ゆー

すみません、下にお返事書いてしまいました😂

• 11月17日
ゆー

中野栄周辺だと色々保育園ありますが、どこもいっぱいで探すの大変ですよね😢
駐車場止めにくい保育園でどこか分かった気がしますw

こども園なので、1号認定の子達がいて、その子たちは保護者が休みの日ももちろん預けられますが、2.3号認定だと厳しいかもしれません💦
うちは2号認定なので長期休みはありませんが、同じクラスの1号認定の子たちは幼稚園と同じ感じで休みです!

以上児クラスとは階が違うのでお勉強してる様子とかは分からずすみません…
体操教室はありますが、ほとんど未満児と同じ時間遊んでる感じがします(笑)

• まま

まま

詳しくありがとうございます(*^^*)

2.3号認定だと、保護者休みの日は預けるの厳しそうなんですね(>_<)
    そこも結構重要視してました(笑)
    休みの時に預けたいって本音があります(⊙ө⊙)

体操教室あっても、やはり自由度が高いってとこからそこまで本格的ではなさそうですね(´ω`*)

ちなみに出花園の、ここはちょっとなーって部分ありますか?( ˊᵕˋ ;)

• 11月17日
  • ゆー

ゆー

育児と仕事してるとリフレッシュの時間も欲しいのが本音ですよねぇ🥹

これは保育士目線も入ってしまうのですが、保育士足りないなぁって感じます😂
    どこもそうなのかもしれませんが、色々見学した中でも上位で人員不足な感じがします(笑)
    園庭にある遊具(?)も少し危険を感じるもので、人員不足も相まって不安だったのですが、実際つい最近、私の娘がやぐらの遊具から落ちてしまい迎えに行ったら顔結構な大怪我してて…
    モヤっとしてしまいました…
    娘も娘で悪いところはあったのかもしれませんが💦

• 11月18日
  • ゆー

ゆー

ちなみに立華さんも見学に行ったことがありますが、
    ろりぽっぷよりは幼稚園色強めでしっかりスケジューリングされていたように感じました!

ろりぽっぷは毎日給食で、立華さんは白米を自分で用意して持って来てと言われましたー

• 11月18日
  • まま

まま

全国的に保育士不足って言われてますよね(>人<;)
    保育士さんには本当毎日見てもらって感謝ばかりです!

娘さん大丈夫ですか?
    顔って事で、傷が残らないと良いですが(TT)
    やぐらは撤去されたりするんでしょうか?
    息子も結構危ない事をするので、怪我するのは目に見えてますが、大怪我までとなると不安です😥

立華は白米持参なんですね💦
    見学に行けていないので、何も知らないままでしたがやはり見学は大切ですね(>_<)

保育園選び、凄く迷ってきましたΣ(゚д゚;)
    あとは、あしぐろが候補なのですが中々仕事で時間取れない状態ですが、見学を3件とも行こうかと思いました💦

詳しくありがとうございます!

• 11月18日