※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳にクラシック音楽を聴かせる意味はありますか?旦那が音感を身につけるため、脳の発達に良いと言います。リトミック教室と同様に、発達に意味があるでしょうか?

2歳にクラシック音楽を聴かせることは意味がありますか?旦那が音感を身につける為、脳の発達にいいからとアニメばかり見せずに流すだけでもいいからクラシック音楽を流しておいたら?と言います。

リトミック教室などは意味があると思いますが、こういったことも何かしら発達に意味を成すんでしょうか?
🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは音楽うといんですが、こどもが2歳からピアノ教室に行ってます。先生が言うには、デジタルな音楽じゃなくて、ピアノの音を聴いてると音感に良いそうです。なので、クラシックがいいんですかね?家ではクラシックはかけてないですけど、童謡とかかけて一緒に歌ってます。歌う、というのも音感に良いそうです🙆

うちは、イヤイヤ期にクラシック流すと心落ち着かせるって聞いたことあり一時期流してました!

メル

いろんな音楽聴くのが良いと思います👍
個人的にはその年齢ならクラシックオンリーじゃなくてもいいかなと♡
うちは、私も童謡大好きでピアノ弾くので、よく一緒に歌ってます。親から見てですが、娘はリズム感ある方だと思います♪