※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

11月から慣らし保育中の保育園に不信感があります。下の子は食欲がなく、熱はないが、上の子だけ連れて行きたいと思っています。保育園のルールや対応に疑問があり、地域の普通なのか不安です。

11月から慣らし保育中保育園に不信感しかない笑

下の子食欲ないが熱はなし。上の子が保育園行きたいと言った為、上の子だけ連れてく。
原則1人が休みならもう1人も休みです。⇽原則とは?
食欲ちょっと戻っただけでも連れていくしかなくなる。
その後先生の対応を見て次の日から上の子も保育園行きたくなくなる。

発熱の際は保育園のしおりを見てください⇽しおりもらってないけど?
アプリに入ってます⇽入ってなくてこっちから連絡してようやく反映

実測37.2ぐったりしてるのでお迎え来てください
⇽平熱36.9普段から37.2なんてよくあると以前説明済み
朝寝もする子だから室内にいたら寝てることもある。これも説明済み
実際に迎えに行くとどうするかの連絡だったんです。と
⇽いや、一言もどうするかなんて言ってない笑
朝から色んな子泣いてて手に追えてないだけにしか見えない。
ちなみにめっちゃ元気だった。

保育士やってる兄に聞いても全ておかしいと。
うん。転園かけてるけどマジで受かって。

それともこれがこの地域では普通なのか?ちなみに流山市です。

コメント

ママリ

保育士してましたが、
子どもは体温が高いので、
37.5以上出たらお迎えの連絡はしていましたが、37.2ぐらいなら様子見でした!
色々、対応が気になりますね(+_+)

• り

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!!
    手足触ったらポカポカしてるから素人から見てもこもり熱だろ。ってすぐわかる感じでした😔

• 11月17日
りっちゃんまま💚🧸

船橋市の保育園に通わせてますが、色々違和感というか、対応がひどいと思いました😢不親切に感じました🥲
うちは37.5℃超えたら呼び出しなんですが🙄慣らし中に気がつけて良かったですよね💦私も転園一択です🫠

せのままり

私は印西市の保育園に通わせていますがお熱のお迎え連絡は37.5超えてからです!
37.4までは元気そうだったので様子見ました!って感じです。

一度不信感を持ってしまったらもうどうしようもないですよね😭
私も、りさんの文章だけでやばいだろと思ってしまったので転園します😂
転園先受かるといいですね!!!そしていい保育園でありますように!!

U・x・U

千葉市もそんなばかりで違う市に行きましたが流山もですか🥲
だから区役所で千葉は保育園の質悪いって言われるんだよ…

保育園の前に幼稚園だったのですが、差がひどくていまだに慣れません…

全部記録したり証拠?残して
保育連盟に連絡したほうがいいレベルですね…

り

皆さんコメントありがとうございます😭❤
忙しくて全然ママリ開いてませんでした😭

やっぱり皆さん同じ意見ですよね🥺
ここは酷すぎて本当に嫌になります😭

この間も5歳児クラスと4歳児クラスがインフル流行で計15人程お休みしてるのに、保育士さん同士で話してるの聞こえてきてひとりの人が「0歳児クラスと4.5歳児クラス合同公園で今日いいよねー。」とか言ってて、インフル流行してるのに!?何言ってんの!?って思いました😇
結局まともな先生が後から止めてましたが本当にやめて欲しいです😭