※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

全面じゃなくて一部(リビングだけとかキッチンだけとか)に床暖房つけれた方いますか?

全面じゃなくて一部(リビングだけとかキッチンだけとか)に床暖房つけれた方いますか?

コメント

ぽっぽ

リビングとダイニングだけでキッチンはなしです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    つけようか検討してて🤔
    冬は毎日つけてますか?1日つけっぱなしとかですか?

• 11月17日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

冬は毎日寝るまで付けっぱなし+エアコンもで今年の光熱費が怖いのでエアコンはなるべく付けず床暖のみで行こうと思ってます😵

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけっぱなしなんですね!お出かけの時とかどうしてますか?🤔
    床暖房あれば部屋は暖かくなりますか?どれくらいの温度?でつけられているかも知りたいです🥺
    質問ばかりすいません💦

• 11月17日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

出かける時は基本切りますがスーパーへ買い物いくだけとか少しの外出くらいならつけっぱなしでいきます🙆‍♀️

部屋暖まりますよー!
    去年は10段階の2か3+エアコンで朝はタイマーで起きる前に部屋温まってる状態にして起床してくると快適でした😊
    今年はエアコン出来る限りやめようと思ってるので強さは4くらいにあげて見ようかなと思ってます!

• 11月17日
しましま

リビングだけに付けました。
寒くなりはじめは娘が朝寒がるので朝だけ付けます。
その後朝と夕方〜夜だけ付ける感じになって、最終的に朝から夜まで付ける時期もありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つける時はどれくらいの温度?で設定してますか?
    光熱費はやっぱり高いですか?😣💦

• 11月17日
  • しましま

しましま

今は10段階の3で付けています。真冬は4とかに上げたりもします。6以上は使ったこと無いです。
    ガスは床暖の割引も入っていて、床暖付ける時期は床暖の性で高くなる!とか特に感じたことはないです。
    リビング階段なので光熱費気になると言われている間取りですが、冬は上がって当然程度な感じの違いで気になりませんよ。

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

リビングダイニングだけつけてます☺️キッチンもつければよかったーと思ってます笑
室温20度切ったときに朝起きてから30分くらいと、夜2時間くらい入れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチンも足元寒いですよね💦つけるならリビングとキッチンで検討してます🥺
    光熱費はやっぱり高いですか?💦

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガス式だと高いですよね😂でも電気式は全然あったまらないので😂💦床暖コスパ悪いけど室内乾燥しないし快適さには変えられないので仕方なくガス代払ってます😂去年の1月で多分毎日使ってガス代1.3万です😂

• 11月17日
まめ大福

リビング、ダイニング、キッチンです
冷たいところもあるので全面でないです
リビングダイニングとキッチンに分けてあるのでどちらかだけ、どちらも、など便利です

ままり

リビングの3畳スペースだけ床暖つけました。