※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

フラッシュバックがひどく、子どもの泣き声が幼少期の自分と似ていて、落ち着かない状況になりパニック気味。どうすれば落ち着けるか悩んでいます。

フラッシュバックがひどいです。

子どもの泣き声が私の幼少期の泣き声とほぼ一緒で、20年前の今ぐらいの季節の大雨雷の日に、祖父母に夜中私がいつまでも寝なかったため家からオムツとキャミソールのみで追い出されました
その時朝まで大声で泣いて朝方には声は出なくなってたんですが、その最初の大声で泣いていた声と子どもの癇癪の声がとても似ています

癇癪が悪化するから私が落ち着かないとと思えば思うほど、どんどんつらくなってきてパニック気味になります
どうすれば落ち着けるのでしょうか
子どもに罪はないのに子どものせいにもしている自分がとても気持ち悪いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

心療内科に行ってそういう時落ち着ける頓服薬貰っていれば飲まなくてもお薬があるだけで落ち着きますよ?

私は頓服薬飲んでるんですがもちろん飲んだらパニック出なくなります。