※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が集中して本を1時間遊んでいる。発達的に問題があるか不安。意見を聞きたい。

1歳3ヶ月の息子の発達についてです

はじめてずかん1000という本を約1時間
1人で(私の膝の上に座って遊んでいるので1人でと言っていいのか分からないですが😂)やり続けます

集中しててすごいな〜
これでたくさん言葉など覚えてくれたらいいな〜と見守ってましたが

この月齢でこれだけ集中してるのって発達的に良くなかったりするのかな..と不安になってきました..

みなさんどう思いますか?🥲

コメント

あろは

この時期から集中力あると、何でもハマったものはひたすら夢中になり何かを得意とするようになるので良いと思います😊

今何でもみんな発達の心配しますが、これは個性なので良い事です❤️

息子も1歳の時からずーっと本が大好きで2歳前には完璧にお話しできてました。同じように本大好きで、今はLEGOにハマり朝から晩までずっと集中してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!
    どこかで集中ずっとしてると発達に問題があるって見た気がして急に不安になってしまって💦

いっぱいお話ししてくれることを楽しみにしてます😀✨

• 11月17日
  • あろは

あろは

そうなんですね🤣‼️
    うちの息子は集中力の塊なんで、私はそれが自慢です☺️

本が好きなら沢山言葉が増えるので、お話し出来るのが楽しみですね😉👏

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集中できるってすごいことですよね🥹❤️
    私も自慢にしようと思います☺️

ありがとうございます😭!!

• 11月17日