※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォークとスプーンの練習で泣かれて困っています。バナナの時は手をとって食べさせられるが、途中で嫌がります。お茶も自分で飲めず、手を入れようとします。練習方法を教えてください。

フォークとスプーンの練習をはじめたのですが、泣いて嫌がられてしまいます。
好きなバナナの時だけは、私が手をとって握ってバナナを刺して口に持っていけば食べてくれますが、それも途中で嫌がります。お茶も自分で持って飲めず手を入れようとしますし困っています。みなさんはどうやって練習しましたか?

コメント

♡

最近やっとスプーンですくえるくらいでフォークもまだ使えません🤣が、やっていくうちに覚えてくと思うので懲りずに続けて大丈夫だと思います !!

phoenix 🔰

まだ11ヶ月なら 全く焦る必要ないと思います。うちのこは1歳4ヶ月で自分で こぼしながらもスプーンやフォークを自分で使えるようになってきました。
その調子で子供がスプーン握ったまま ママが手助けしてあげることを繰り返すうちに
いつかじぶんで!っていうひが来ますよ😁

はじめ

興味持ち始めてから練習しました!下の子は上の子がいるので興味持つの早かったですが上の子は1歳8ヶ月以降でしたよ😌
それまでずっと手づかみでした。