※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラーユ
子育て・グッズ

子供と遊ぶ方法について相談です。臨時休園中で、お腹も張ることが多く、6歳の男の子と何か遊ぶいい方法はありますか?

2月28日から、幼稚園がインフルエンザ拡大により、今週土曜日まで臨時休園になってしまいました。
昨日は主人も休みだったこともあり、健診後、出掛けましたが今日からは私一人です。
出産の為、3月からはお休みに入りましたが、6年ぶりのまとまった休みのため、数日とはいえ、正直子供と何していいのかが分からず(^_^;)
臨月に入り、昨日もそうですが、お腹も張ること多く、活発で常に動いている子供についていけず、何か一緒に遊んであげるいい方法はないでしょうか?
家にいると、YouTubeに夢中になってしまうので…。
6歳の男の子です!

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

分かります!下の子出産の為、12月中旬から産休に入り、保育園に行ってる間はゆっくりできる!と思ってましたが、年末年始は休んで下さいって言われ、どうして良いか分からなかったです(笑)
身重ながらも家で遊ぶか買い物に行くかしてましたね。公園とかは大変だったので旦那がいる時だけでした。
6歳でしたら、公園とか行くと良さそうですね!

• ミラーユ

ミラーユ

ありがとうございます♪
    私もお休みに合わせてだったので、巻き込まれなくて済みましたが、他のお母さん達は大変だと思います!
    長男から通っていて、初めてのことなので、深刻状態なんだと思います。
    話反れました(^_^;)
    昨日もお腹がガチガチで、休憩しながら歩いたりしてました!
    しっかり遊ぶとなると、やはり旦那の助けは必要ですよね!
    昨日も大きな公園に行き、嬉しそうにダッシュしていき見えなくなりました(笑)
    私一人では追いかけられないです(^_^;)
    あんなのびのびした息子を見るのは久しぶりでした♪
    今まで週6働いて日曜日はゆっくり過ごす生活していて、ちょっと後悔しました(>_<)
    6歳なので、ある程度は好き勝手やらせようと思ってるので、大きすぎる公園は無理ですが、連れていってあげようと思います!
    ありがとうございます♪

• 3月2日