※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

クループ症候群で上の子が咳と嘔吐。いつ頃落ち着くでしょうか。経験者のママさん、回答お待ちしてます。

上の子がクループ症候群になっています😔
昨日も咳が酷すぎて嘔吐しました...
月曜日の夜からなのですが、だいたいどのくらいで落ち着くのでしょうか🥲
経験者のママさん回答お待ちしてます🙇‍♀️

コメント

ままり

病院でもらう吸入の薬をしたら2、3日で落ち着きました

• ママリ

ママリ

昨日も吸入してきたので早く落ち着くことを願いたいです😭コメントありがとうございます!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

2日で落ち着いたかな?って事が何度かありましたが、この前2週間続いて処方された薬飲んでも治らず、病院変えてステロイド剤出してもらっても治らずで、喘息と診断されました😵

• ママリ

ママリ

旦那も喘息持ちなのでうちの子も喘息に移行しなければいいのですが...やはりそのパターンもありますよね😭早く落ち着くことを願うばかりです😭コメントありがとうございます!

• 11月17日
ママリ

クループの咳だけであればステロイド飲んで2~3日で収まります💡
その後風邪の咳に移行して、うちは咳残りやすいので2週間くらいかかります💦

• ママリ

ママリ

昨日でで4日目の夜だったのでそろそろ落ち着くことを願いたいです😭うちも咳はしぶとく残りそうな予感です...😭コメントありがとうございました!

• 11月17日