※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子どもの体調不良で休んでいると周りの影響が気になり、悪口を言われているかもしれないと不安に感じています。

正社員で働いています。
子どもの体調不良で、今週ずっと仕事を休んでいます。
少数の部署なので、1人休むと周りの人たちへの影響大です。
私も今まで誰かが休むと「うっそ〜!?マジで!?超大変じゃん!!」って思ってたし、子どもの体調不良で休んでる人を悪く言う人がいるのですが、その人が休んでる人の悪口言ってても一緒になって話してました。
私も悪く言われてるんだろうなぁと思うと辛いです。
今まで自分も悪く言ってたから言われても仕方ないですよね、、
ずっとモヤモヤしててイライラしちゃってここに書かせてもらいました。

コメント

deleted user

それは仕方ないと思います🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。

    • 11月17日
ショコラ

自業自得ですよね。

そのような風潮を自分たちで作ってきたんですから😅

誰かが、それを変えないと、一生その職場は変わらないでしょうね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その誰かに、私がなるべきですよね。
    職場に限らず、ショコラさんは「その誰か」になったことがありますか?

    • 11月17日
  • ショコラ

    ショコラ


    あります!

    自分たちを守るために、これから育休や、時短を取得する人たちの為に、おかしなルールを作ろうとされたので、☜後に色々あり、異動しました!
    それを断固拒絶しました!

    きちんと理由も添えて。

    上司が理解のある方で、本当に良かったですが…

    元々大手で働き方はかなり充実していますが、残業を強要するとか、そう言うのあり得なくて…

    私は定時の女ですよ👩🏻
    タイムマネジメントがテーマなので!

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです。
    私も頑張ります。

    • 11月17日
真鞠

そうですね💡
相手の立場に立って考えられない人って、大人になっても結構いますからね🥹

でもママリさんはそれに気付けたので、今後は自分を見つめ返すことができますよ💡

今後はお互いを思いやれる雰囲気作りを、ママリさんが筆頭になってやったら良いと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいお言葉ありがとうございます。
    今後気をつけます。

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

自分も一緒になって言ってた分、さらに風当たりはキツイと思います。
自分も言ってたのに、自分がいざその立場になったらイライラモヤモヤってどういう心理状況なのか謎です😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    謎ですよね😅😅
    自己中で性格が悪いのでしょうか😅😅😅

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    性格いい人間に変われるように頑張ります。

    • 11月17日
♡♡

自分がしてたことが自分に返ってきただけなので仕方ないと割り切るしかないかなと思います🥲

でも私も独身の時に子持ちの先輩がしょっちゅう休むのでみんなで愚痴ってましたよ😂
フォローする方は本当に大変ですもんね。先輩の当日欠勤のフォローで何度予定キャンセルした事か...🥲
フォローする側大変さは身に沁みて理解してますので、子供がいる今は病児保育利用して出社してます🙌w

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    割り切るしかないですよねぇ。。。
    そうなんです、大変なんですよね。
    1人休むと大打撃で💦
    今回は感染症なので私も出社しないように上司に言われたので、感染症以外の体調不良だったら病児保育考えてみます。

    • 11月17日
ぴょこ

どちらも経験してみないと相手のことを思いやるのが難しいことってありますよね。

もう過去は直せないですし、子どもができてから子がいる人は休んでも仕方ないよね!と言うのも鼻につくかもしれません。というか私だったら気になります。周りの人が困っている時、休みたい時(体調不良以外でもですよ!)に子のあるなし関係なく助けてあげるのが良いですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。
    心を入れ替えて頑張ろうと思います。

    • 11月17日