※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

娘が男の子っぽい遊びを好み、女の子らしさが気になるママさんへの相談です。

女の子をお持ちのママさん、同じ方いらっしゃいますか?
娘は、車や電車やブロックなど男の子っぽい遊びが好きで、幼稚園でも走り回って遊び、女の子より男の子の名前しか聞きません💦
昨日も「ピンクのタオルじゃなくて、新幹線のタオル買って」とか「クリスマスは車がいい」と言われました。
個性だから気にしなくても良いとは思いますが、ちょっと気になってしまったので、投稿させて頂きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘は恐竜好きで、連れて服買いに行って娘に選ばせて、男の子っぽい恐竜柄の服や小物買ったりしますよ🙂

私自身子供の頃ピンクや赤が嫌いで与えられるものにいつもモヤモヤしてたし、外で男の子とばかり遊んでたんですが
だから中身が男ってわけじゃないです😂
思春期になれば急に男子が気恥ずかしくなったり周りに合わせて可愛いもの選んでました!
なので逆に今だけしかできないと思います💦

• ぷー

ぷー

確かに今だけしかできないですね!まわりのお友達も「どうして〜?」なんて言わないし😃 好きなようにさせてあげようと思います。ありがとうございます😊

• 11月17日
まい

当事者でなくて申し訳ないですが、保育園の同じクラスにもそういう女の子います!
靴も水筒も新幹線、この前あった時は恐竜のウィンドブレーカー着てました😆
でもお母さんいわく、年少になってからお友達の影響でプリキュアも好きになったりしてるみたいです!
でも男の子からはその子が一番人気あるみたいで、うちの息子もその子のことが好きです笑

• ぷー

ぷー

なるほど✨お友達をもっと意識するようになると変わるかもですね。
    娘も人気者になるといいな・・😁

• 11月17日
❤️🧸moa🦊💜

トーマスとか車両とか重機とか好きですよ!
家のなかで乗用車乗り回してます!
幼稚園に持っていくお弁当箱とお箸セットも青のトーマス選んでました︎☺︎

• ぷー

ぷー

同じですね✨
    好きなことを受け入れてあげたいと思います。ありがとうございます😊

• 11月17日

娘も同じ感じです!
外遊び大好きで、自宅保育の時は午前中から夕方まで公園で遊んでました…(笑)
洋服はかわいい系が好きだったり、キラキラのアクセサリーなども好きですが、
幼稚園グッズは昆虫、恐竜柄で自分で選びました😊
本物の電車や車はあんまり興味なさそうですが、車や電車のおもちゃや柄は好きです!

• ぷー

ぷー

外遊び大好きも同じです!
    私も娘の好きなキャラクターを選ばせてあげようと思います。ありがとうございます😊

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子もまだ1歳ですが、車や電車、飛行機などの乗り物大好きです😌
保育園の帰りは電車が見える位置に座るし、バスや救急車が通ったら大はしゃぎです💦
服を見に行っても、電車が描いてるシャツを見かけると飛んでいきます😂
決して可愛いとは言えない服に興味を示しますが、まぁ好きなものを着れるのって嬉しいことだしと思って気にしてないです😌

思えば私もそういう子だったなと…リカちゃん人形とかは興味がなくて、プラレールやレゴで遊んでスカートも嫌いでした😅
(男の子の格好してたので小学生の頃は髪が長くても男の子と思われてました🙄)
でも結局は普通に女友達もいて、結婚して子供もいます😂
男らしい部分と言えば、ほとんど男しかいない学部に進んで、男社会で働いてることくらいですかね🤔

• ぷー

ぷー

はじめてのママリさんもそうだったのですね✨
    皆さんのお返事をみて、好きなことを十分にさせてあげることが1番良いなと思いました。ありがとうございます😊

• 11月17日

うちもそんな子です!
青と黒が好きだからか、プラレールのランチセットと真っ黒の水筒を喜んで使ってます🤣
ランドセルも緑がいいな〜って言ってます。笑
ただ、最近幼稚園で仲良しの女の子が出来たようで、先月ぐらいから急にピンク!マイメロ!プリキュア!って言い出し、塗り絵もピンクや赤を使うことが増えました。笑
ブームみたいなものですかね😂

幼稚園が関係ないところにいくとやはり好きなのか自然に青や黒を選びますが、幼稚園に行く時はピンクや紫などのいわゆる女子っぽいカラーを選んだりしてます。
その日の気分(本人なりのTPOなのかも)で色々ですよ😊

• ぷー

ぷー

そうなんですね!
    お友達の影響も出てくるんですね✨
    読んでいて、色んな色を好きなのは良いことだなと思えました。ありがとうございます😊

• 11月18日