※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐾
子育て・グッズ

1歳娘が保育園で軟便が続いている状況。慣らし中だが病院へ行くべきか、保育園に行かせるべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

朝早くからごめんなさい🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️
1歳娘の保育園、この状況だったら
皆さん行かせますか?休みますか?🥲

娘が今月から
慣らし保育が始まりました。
一昨日の夜から、
突然下痢?軟便が出るように
なってしまいました...💦
その日は夜に3回、次の日の朝に2回
出たのでお休みし、
昨日は登園しましたが
やはり保育園でも軟便が出て、
夜家でも出ました。

家に余っていた整腸剤は飲んでいますが
休んで病院へ行くべきか...
慣らし中だし行かせた方が
娘のためでもあるのかな~とも思ったり🥹
保育園からは軟便だから
休んで下さいなどは特に言われてません。
機嫌や食欲はいつも通りで、
💩も頻繁に出て止まらない
という訳ではないです。

みなさんならどうしますか??💦💦

コメント

はじめてのママリ

明日から休みになりますし無理させないで私なら病院へ行かせます。それか慣らし保育終わってからの早い時間に行くとかはどうですか?

はじめてのママリ🔰

軟便なら行かせますし下痢なら行かせないかなって感じですかね😂
食欲もあって元気なら行かせると思います!

Ogiiii-m

下痢や軟便が続いているなら、病院を受診します!!一、2回なら様子を見ると思いますが💦


保育士をしていますが、軟便や下痢が1日に何回も続く場合は保育園からお迎えのお電話をします。
もしかしたら、慣らし保育中で早いお迎えだったからか、軟便が回数が少なかったから連絡が行かなかったのかなと💦あくまで予想なのですが…💦

余っていた整腸剤に関してはここ1週間とかで体調不良で貰っていたもので飲んでいたものでしょうか?
それでしたらいいのかなと思いますが、それ以前の体調不良で余っていたとしたら飲むのは控えた方がいいと思います😭

可能性としてのお話ですが…この時期は、嘔吐下痢も流行りますし、保育園に行き始めたとしたら風邪など色々と貰いやすいということもあります💦

ママリ

軟便で回数も多いわけでなければ行かせます!
今日の園での様子聞いて、帰宅後か、明日に念のため病院受診しておきますかね😊

🐾


皆様、お返事ありがとうございます🙇🏽‍♀️❕
今朝軟便が2回出てしまい、
一昨日もそれで登園して
帰らされたので、
お休みにしました🥲💦
が、病院に行こうと思ったら
まさかの休みの日でした😹笑
今朝から鼻水と咳も
出始めたので、
明日行こうかな~と思ってます;;