※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

破水からの出産体験や子宮口の開き具合についての話を聞きたいです。39週でソワソワしています。

破水から始まった方お話聞かせてください!🫶🏻

ホントいきなり破水して出産… って感じですか?
子宮口結構開いてて…って感じですか??

39週に入るので毎日ソワソワしてます〜😭🫶🏻

コメント

ぴぴ

高位破水ですがいきなりでした!(笑)
前駆陣痛などもほとんどなく普通に買い物して帰ってきて
ふと立ち上がった時に破水?尿漏れ?って感じで
結果、破水だったって流れです(笑)

りん

36wの段階から予定日超すって言われていて38w0dでも言われて、でも浮腫あるから早めに産まなきゃということで内診グリグリされて子宮口やっと1.5~2cmってところでした!
が、なんの前触れもなく次の日破水しました🤣
結局促進剤しても子宮口2cmから開くことなかったです( 笑 )

はじめてのママリ🔰

39週で破水しました。
すぐ病院に行き内診してもらいましたが、子宮口0cmでした😂
大体の人は24時間以内に陣痛が来ると言われ待ってましたが来たものの強い陣痛に繋がらず…促進剤を打ってもらいそこからスピード出産の2時間でした!
破水から始まった場合は、なるべく早く産まないと感染のリスクがあるみたいで促進剤を打たれました🥲
分娩時間は17時間でしたが、破水から数えると34時間でした😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然破水しました!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

40週の時に、まだまだだろうから促進剤の日を41週の時にしようと言われて
促進剤予定だった前日、座ってたら股をドンっと蹴られた?ような感じがして、その後ドバドバ破水しました😅
動く度に、おしっこ漏らしてるみたいな感じでした💦
そこから、お腹の張りがついてきてくれて…
破水が夜中だったので、次の日のお昼(初産です)くらいには産まれたらいいね〜と言われてましたが、朝方に出産できました!

もうすぐですね!!ドキドキやばいですよね🤭
頑張ってください!!

はじめてのママリ🔰

37wでいきなり高位破水でした!

前駆陣痛等の予兆もなく、夜中トイレに行こうと思ってベッドから降りたら尿漏れ?でも動く度に流れる、って感じでした😂

はじめてのママリ🔰

破水した日は朝から5分間隔でお腹張ってて(痛みはないです)、痛くないだけで陣痛なんじゃないのかな〜?と思いつつも一日すごし、夜お風呂に入ったあと寝る準備してるときお腹の張りに合わせて破水しました!

はじめてのママり

あと2日で予定日だけど、出てこないな~なんて、のんきにソファーでゴロゴロしながらテレビ見てたら、「パンっ」て水風船が割れるような音と感覚がして、破水してビシャビシャになりました😅

すぐ病院いったけど、子宮口まだまだ1cmでそのまま入院し、晩御飯食べてゆっくりしながら、徐々に陣痛が始まったって感じです🥹

あめ

36週で夜中にいきなり破水しました!
すぐに入院になりましたが、2日経っても陣痛が来ず…笑
促進剤を打ってもらい、4時間で産まれました。
陣痛が来た時は、痛いけどやっと産める〜!と嬉しかったです笑

赤ちゃんもそろそろ準備してますねきっと‼︎
リラックスして、頑張ってください☺️

しえ

36週の時に破水しました!
夜寝ててお茶飲もうかな…と起きかけた時に、突然バシャッとした感覚があってびっくりして飛び起きました!笑
高位破水気味だったので量自体は多くなかったようで、私の体感で1番近いのが生理の時にドロっと血が出る感覚のもっと液体版、といった感覚でした…伝わるでしょうか…💦
正産期ではなかったのもあるのか、子宮口も閉じていて丸1日陣痛なく過ごし、2日目の夜から痛みが来て出産でした🙋🏻‍♀️

りー

37w1dで高位破水しました!
当日の朝検診で
子宮口がしっかり閉じているし
赤ちゃんも下がってきていないと言われていましたが
その日の夜しゃがんだ状態から
立ち上がったところ破水しました💦
先生も何で破水したんだろー?と
不思議そうでした😂

はじめてのマリリン

高位破水でしたが、特に子宮口結構開いててとかなかったです。
指一本くらい?でした。
前駆陣痛は何週か前からありましたが、陣痛には繋がっていなくて、破水した日も夜中から朝まで前駆陣痛で痛くて眠れずぐったりしてる最中でした。

ままり

まとめての返信になってしまいすみません😭!

毎日どんな風にはじまってどんなお産になるのかドキドキソワソワしてますが、皆さんのお話聞いてもっと頑張れそうです💖
ありがとうございます♡
出産頑張ります✊🏼💞