※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっち
子育て・グッズ

病院に行きたいが子供を預ける人がいない。託児所も受け入れ難しく、休ませる余裕もない。頑張るしかない?

背中がぎっくり腰のように痛く、子供を抱くのも辛く病院に行きたいのですが、実家が遠方なため預けられる人がいません💦
義母も県外で、呼ぶとなるとすごく気を遣うし家の掃除をしなきゃ…となるので呼びたくありません。
近隣の託児所を見てみましたが6ヶ月から受け入れ可能で、そもそも哺乳瓶やマグマグを拒否してしまいます。
旦那を休ませるのも最近何かと休んでいるので休ませたくなく…。
やはり頑張るしかないでしょうか😂

実家が遠方の方、病院に行きたい時は子供をどうしてますか?

コメント

♡♡

5ヵ月なら連れて行くかな~と思います🤔
その子の人見知りや、病院の雰囲気にもよりますが、、

  • さちっち

    さちっち

    人見知りはまだないのでそれは大丈夫そうです😊✨
    あとは病院側が受け入れてくれるかどうかですよね😅
    レントゲンを撮るときなどどうしても子どもと離れなきゃいけなくなっちゃいますし(>_<)
    病院に電話で問い合わせてみます!
    電話で問い合わせてみます!

    • 3月2日
  • さちっち

    さちっち

    最後の文ミスりました😂💦すみません💦笑

    • 3月2日
のっぴー

ぎっくり腰つらいですね💦

うちも転勤族で、頼れる人がいません。病院に行く時は子供も連れて行きます。
うちも完母で哺乳類拒否だったので、何かの用事で託児に預ける際は2〜3時間に留めて、その間に用事を済ませることもありました。
また、最近託児付きの歯医者さんをみつけて、通っています。

  • さちっち

    さちっち

    頼れる人がいないと何かあった時辛いですよね😢
    やむを得ないから病院に連れてくしかないですね😂
    哺乳瓶拒否でも次の授乳時間までに帰ってこれれば託児所預けられるんですね✨
    託児付きの歯医者さんだと安心して通えていいですね♡

    • 3月2日
Mt.マロン🌰

それはそれは大変ですね、、。

連れていくしかないのですかね、、、

こー言うとき本当に、困りますよね……(´-ω-`)

お大事になさってください。
頑張って!

  • さちっち

    さちっち

    体調が悪い時は頼れる人がいないと困りますね😂💦
    子供も連れて行くのも抱っこが辛いので、迷ってます(;^_^A
    なるべく動かないように今日は家事あまりしないでゆっくり休みます!
    ありがとうございます♡

    • 3月2日
はる

お体大丈夫ですか??

私も上の方と同じで一緒に連れて行きます。
レントゲン撮影の時はどうしても離れないといけないので、そのときは病院のスタッフの方が付いていてくれましたよ。
早く良くなるといいですね😄

  • さちっち

    さちっち

    病院に電話してみたところ連れて行ってもOKとのことで昨日連れて行きました!
    スタッフの方がとても親切にしてくれて、助かりました😌
    授乳中なので薬はもらえなかったのですが、モヤモヤがとれてよかったです!

    • 3月4日