※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさい
家族・旦那

旦那が微熱で5日間休んでいるが、妊婦の妻は悪阻で子育てに苦しんでおり、不満を感じている。

ただの旦那の愚痴です。

9ヶ月の子を育てる6ヶ月妊婦です。

平日旦那は朝7時前に家を出て10時前に帰る忙しさです。
土日はもちろん育児しっかりしてもらってます。

この度旦那が風邪をひきましてコロナでもインフルでもないのに会社を休んで5日目。
微熱と平熱の繰り返しと喉の痛みらしい…
それでずっと寝てる

いや、しんどいのはわかるんです。寝た方がいいのも分かる。
ただ、こっちは悪阻はまだ微かに継続中。
なんなら悪阻でしんどかろうか、頭痛があろうが休まず子育てはしてきたのに

旦那は風邪引くだけで会社も育児も休めていいご身分だな〜ってめっちゃ腹立つ

わたしが風邪ひいても育児は休めないのに…
悪阻で離乳食の匂いめっちゃ気持ち悪くても子供のためにあげないといけない
異常に眠くなる妊娠生活夜も昼も平日はほぼ寝れない


なのにたかが微熱程度で寝てる旦那に物凄く腹が立つ
微熱のくせにしんどいアピール喉痛いアピールまじうざい
とてつもなく腹が立つ


すいません。愚痴るところがなく。ここにかかせていただきました。

コメント

ままり

めちゃくちゃ分かります、、😭

我が家も先週旦那がインフルになり、
息子と隔離生活をしてましたが
ずっと寝てるだけの旦那に心配の気持ちがわかず、イライラがまじで収まらず、常にブチギレてました(笑)

休めていいよね〜とずっと思ってました

ママさん、上の子もいて妊娠中なのに
本当にお疲れ様です😭😭😭

旦那さん元気になったら、もう全部全部全部やってもらいましょ!!!!!

  • やさい

    やさい


    共感してもらえてスッキリしました😭
    本当に心配の気持ちがわかないですよね!

    本当にありがとうございます!
    治ったらとことんこき使います笑

    • 11月16日
  • ままり

    ままり


    めちゃくちゃ共感です😂👌🏻✨
    「なんでインフルなんかなるわけ?!?!迷惑にも程があるんだけど?!早く治せよ!💢」という理不尽極まりないことを永遠に言ってキレてました🤣(笑)

    こき使えるまで頑張ってくださいね🥺🫶🏻🩷

    • 11月16日