※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんで、授乳回数が10回になることもあるので、みなさんの授乳回数はどのくらいですか?

生後3ヶ月になったばかりです。
授乳回数が7〜10回です。
10回っておおいですか、、?
上の子お迎えや上の子に合わせて生活してると
途中でぐずられたら、と思うとそんなに間隔空いてなくても
泣いてなくてもとりあえず授乳して出かけたりします。
なので夕方になると授乳間隔短くなっていって、、
そうすると10回とかになってしまうこともあり...
あとはお風呂上がり水分のために授乳したり、、
間隔空いてなくても水分補給のためーと思いちょっとのませたり。

みなさんは授乳回数どのくらいですか??

コメント

newmoon

母乳ですよね?
長女の時は完母でしたが全然回数気にしてませんでした😂
同じく出かける前とかお風呂上がりとか、とりあえず飲ませてました!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ほぼ母乳です!
    ミルクは拒否にならないように1日1回は飲ませれるようにしてくらいです!!
    やっぱそうですよね🥺授乳多いなーと思いつつこんなもんだったけなーと笑

    • 11月16日
あや

うちはだいたい5回です!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    すごすぎます😭❤️そのくらい開けば動きやすいです涙

    • 11月16日
  • あや

    あや


    間違えました、これでした🤣

    本当にありがたいです😭
    夜から朝まで8時間空くことも
    あります😇

    • 11月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    すごすぎます、、うちは昨日夜はなぜか1時間おきでした、、

    • 11月17日
ちぃ🔰

同じく生後3か月になったばかりです🙋‍♀️
大体6~7回です😌

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そのくらいなんですね!!うちはなぜか昨日1時間おきで10回授乳してます、、

    • 11月17日