※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのちゃん🐰
その他の疑問

母乳を1週間休んで、完ミに近いですが、出ているか不安です。手で絞ると飛ぶけど、減っているか心配です。

生後2ヶ月のママです。

私が風邪を引いていて
病院から処方された薬を飲んでましたが
母乳を1週間くらい休んでました。

完ミに近いですが
出なくなると困るので
今日からあげはじめましたが
出ているのかわかりません😭

手で絞れば飛んでったりするんですけど
減ってきてはないでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月の頃に風邪ひいて4日間母乳休んでました😔
やっぱり最初より減ってる感じして、全然出ないしすぐお腹空いて泣いてるなーって感じでした🥺
なのでそれまでのリズムよりもかなり頻回に授乳することにはなりましたが、それをやってるうちにだんだん数日かけてまた母乳量増えていく感じがあり、またリズム戻っていきました!

なので頻回授乳続けてればまた軌道に乗ることはあると思いますよ!☺️

足りなさそうだったので私は寝る前は一回だけミルクにしたりしてました✧

• やのちゃん🐰

やのちゃん🐰

詳しく教えてくれてありがとうございます♪

泣いてて少し落ち着いたあたりに飲ませたんですけど、また少し泣いてたので、もしかして出てないのかな?って思って不安になりました😭💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😔
    やっぱり最初は少なくなってる可能性はあると思うので、足りなそうならミルク足してあげるかすぐ泣いたらまた咥えさせてみて…とかでもいいかもしれないですね😭

またすぐ戻るといいですね😭

• 11月16日
  • やのちゃん🐰

やのちゃん🐰

わかりました☺️
    戻るといいです😭😭

• 11月16日