※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

火曜日の22時頃2歳の娘が大量に嘔吐し、明け方5時まで30分に1回以上吐い…

火曜日の22時頃2歳の娘が大量に嘔吐し、明け方5時まで30分に1回以上吐いていた為、救急にかかりました。
便秘かもしれないとのことで浣腸してもらうと少しだけ💩が出て、そこからはピタッと嘔吐が止まりました。
水曜日は一日中元気で嘔吐も下痢もなし。
木曜日の今日もいつも通りだったので安心していたのも束の間、私も旦那も18時頃から嘔吐と下痢と腹痛、そして寒気と微熱が同時に出始め完全に胃腸炎の症状が出ました。
娘は相変わらず元気なのですが、このまま私や旦那の胃腸炎がまた娘にうつってしまう可能性が怖いです。
かと言って世話をしないといけないので隔離は不可能だし、、
同じようにお子様から始まった胃腸炎でママパパにもうつってしまった方、またお子様がぶり返しましたか?

コメント

ママリ

親はその辺で吐かないからか、子供にうつった事はないです!😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なーるーほーどです😳
    めっちゃ安心しました。

ちなみに、会話する時には飛沫したりしないのでしょうか?嘔吐や下痢だけ気をつけてれば大丈夫ですかね?🥺

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

嘔吐が続いている間は会話する元気もなく、飛沫まで気が回ってなかったです😂
    嘔吐下痢の始末をきっちりやれば大丈夫だと思います!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

今同じ状況ですが、胃腸炎がよくなってもウイルスが一週間ほど体に残って💩でてるらしいので、、ぶり返す可能性あるんじゃないですかね?😭
娘がウイルス性胃腸薬で私と旦那にうつり、娘が下痢が止まったと思ったらまた下痢したので💦
保育園の先生にはまだウイルスがいるので、よくなったとおもっても治ってない場合があるので気を付けてくださいと言われました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぶり返さないように対処したいところです🥹

• 11月17日
ままり🐈‍⬛

ぶり返しなのか、はっきり治りきっていなかったのか、おさまったのに再び⋯ということはありました。
うちはまだ6ヶ月くらいでしたが、2歳だと色々触ると思うので、トイレを使ったら手洗いや消毒をしっかりしてください。

というか、この時期にそれだけ吐いていたら真っ先に感染性胃腸炎を疑いそうですが、便秘という診断にびっくりです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶対胃腸炎だと思ってたので浣腸するって言われた時は??でしたが結局それ以降吐いてないのでまあ何かしらのウイルスが出てくれたのかなと😵

• 11月17日