※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

義母の発言で傷ついた。息子の成長についての心配や、自閉症や発達障害に関する言及が気になる。旦那も関わってくる。

私、義母の発言でどうしても許せないことがあって(笑)
聞いてください。

息子は夜泣き、あんまりなかったんですが
なかったといっても全くではなく、少ない方でした。
その意味で、
息子君ってほんと手がかからないよね
うーん、手がかからなさすぎることない?
ちょっと手がかからなさすぎて心配なんだけど😓
ていう発言。

息子が生後2ヶ月~6ヶ月頃のことなんですが、
いまだに思い出して、あーあまた思い出してるわぁとなります😂

あと、先週義母が来たとき
掴まり立ちを最近し始めたばかりで、発達がのんびりな息子に対して
なかなかタッチしないから心配してたの~
最近自閉症とか発達障害の子多いからね😓
でも掴まり立ちしてくれるようになって、ちょっと安心した~
と言われたときは、ちょっと私表情がこわばってたと思います😅
あれはちょっと傷ついたな
てか、別に自閉症でも発達障害でも関係ないし、息子は私の息子にかわりないし、どんな息子でも愛するし😳

旦那も嫌いになってくる

コメント

たま

わー、自分の義母が言ってたらと思ったらイラッとしてきちゃいました😑

何が言いたいんですか?って言い返しちゃいそう😂

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    コメントありがとうございます✨
    いらっとしますよね💧
    なんか度々思い出してしまって(笑)
    読んでいただきありがとうございました💕

    • 11月17日
ママリ

うちには障がいのある人がいませんけど
そちらはどうですか?
あってもなくても可愛いのはかわりないですけどー。と言って
会わせなくなります💦💦

うちの義兄の子にも、義母が
歩かないから歩行器買ってやった〜とか
まだ歩かんし喋らん。と毎日のように言ってます。
私が旦那に、義姉さん気にすると思うし
あんま言わんほうがいいよね。嫌われるよね義母さん。会いに来なくなるんじゃ?と言いました…義母に伝わればいいですけど…

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    コメントありがとうございます✨
    やほんとそうですよね、そんなに障害の有無とか気になるなんて、そっちにいるってこと?って感じです💧
    母が心配になるようなことは言わないでほしいですよね😂
    うちの親と祖父母は全然大丈夫よ、掴まり立ちもし始めたし、○○(いとこ)ものんびりだったもん、気にせんでいいって言ってくれてるのに、なぜ義母はそんなこと言うんだ?って、
    まぁ他人だから仕方ないですけど😅
    読んでいただきありがとうございました💝

    • 11月17日