※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
室外機
子育て・グッズ

子供たちだけで夜寝ていますか?最近、子供たちと一緒に寝るのをやめ、隣の部屋で寝かせたら早く寝るようになりました。一緒に寝るのをやめた時期はいつ頃が良いでしょうか?

子供たちだけで夜寝てますか?
私は隣の部屋にいます。
小学一年生と年少の娘なのですが、いままでは寝る時間になったら私と子供と3人で寝ていました。

昨日私がやることがあったので、2人で寝てみる?と提案し、私は隣の部屋にいました。

上の子は疲れてるらしくすぐ寝ました。
下の子は保育園でお昼寝をしてるのでいつも寝るまで20〜40分くらいかかっていたのですが、いつもより早く寝ました!

もしやママいないほうが早く寝る?それも悲しいけど、、笑

そして、今日も試しに2人で寝せてみると、いつもより早く寝る、、

みなさん一緒に寝るのやめたのいつ頃ですか?

コメント

ゆう

まだまだ一緒に寝てます💦
共に意外とすぐ寝てくれますが、娘は寂しい〜となるし、息子たまに夜驚症みたいな時があるので、まだまだ一緒だね〜って言ってます😅