※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に言いたいことを言うのが難しい。口出しすぎると思うけど、言わないと困ることもある。旦那は「分かってる」と言うけど、実行しない。どうしているか気になる。

皆さん旦那さんに思った事をその時になんでも言いますか??

例えば、これはこうして、それはこうなるからこうしてて、等…
私は旦那がやる事にいちいち口を出してしまいがちで、

私の頭は「言っとかないと分からないからその時に言っとこ」
旦那の頭は「分かってるから言わないで欲しい」こうです。

自分でも、ちょっと口出しすぎだよな〜、言われるのも嫌だよな〜とも思いつつ言わないとしないというのを分かってるから言っちゃうし、そうしてもらわないと困る事だから言ってるんです…😓
旦那は「分かってる」と毎度言うけど、いつもやってないから言うんじゃん!となるんです。

だから言わないって事が出来なくて、それを言われるのも旦那からしてもストレスだと思います。

だったら言われないようにしてくれよ。。とは正直思いますが…

難しいところではあるので、皆さんはどうしてるのかなと思いまして🤨

コメント

はじめてのママリ🔰

最近は言うのも疲れるので、目をつぶってます😶‍🌫️
あとで私がやるんですがw

Sapi

何でもは言わないですね🤔
小言言い過ぎるの嫌なので😂
絶対無理と思うこととかなら
こうして欲しいなー、とか
こう出来るように改良するから次からそうしてくれるー?くらいは言いますが😂😂

はじめてのママリ🔰

多分今まで沢山伝えてきましたが、直らないところだらけです。でももう言わなくなりました💦

ハシママ

わたしも思ったこと(旦那の行動の改善や家の中のこと)を伝えてもっといい方法あると思う?と聞くのですが、興味がないことだと好きにしたらとかそれでいいんじゃないで終了です。😅
旦那に直して欲しいところをいうとわかったよとは言いますが、やっぱりできてない。
言うのやめちゃいますよね。
めちゃくちゃイライラします😅