※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

旦那の転職について、役員面接まで進んでいたが、昨日落ちた。期待させられた気持ちと不安がある。よくあることでしょうか?

旦那の転職について
先日面接に行ってきて、面接官の方といい感じの雰囲気だったらしくもう次の役員面接の話とかもしてきてたみたいです。
それで昨日、連絡きて落ちました🫠🫠

なんなんだよー期待させるなよー
なにが起きたんだよー
こんな事よくある事ですか🥲?

コメント

ままり

うちの旦那も半年前転職活動してましたが同じようなこと何度もありました😂💦
今日のは受かったかも!と言って結局後々落ちましたと連絡がきて落ち込んでる旦那にでも〇〇の条件微妙だったし逆に落ちてよかったじゃん!と毎回頑張って慰めてました🤣
他にもっといい人材が面接きてたらどれだけその場が良くても落とされたりしてしまいますよね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    受かるかも!と思って落ちるのかなり落ち込みますよね🥲
    旦那も平然といますがさすがにショックだったと思います💦
    私も同じような事言いました🤣🤣
    期待させるような発言はしてほしくないですよね😭😭

• 11月16日
ママリママ

私もありました、自分の面接で。しかもかなりの頻度で😨

っていうのも、自分が採用の仕事してるから分かるんですが

・人事が合格出しても、上長や次の面接をやる人の見る目がなくて好き嫌いや勝手な偏見で落とす
・今働いてるメンバーに相談してNGが出た
・勝手に、突然上から採用費や人数を削るように言われた
・面接官がサイコパス、ポーカーフェイス(笑)
・他にいい人が現れてしまった

とかありますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなりの頻度でですか💦
    期待させるような発言はやめてほしいですね😭😭
    そんないろんな理由があるのですね💦今回面接官2人となってたけど、行ったら1人しかいなくて別日にもしかしたら僕の上司に会ってもらう事になるかもと言われたらしく、、
    面接に来なかった人はあまり乗り気ではなかったのですかね😅💦

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

あると思います!
旦那さんのあとにより良い人がきたんじゃないんですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他にいたのですかね😭私も受かると思っていて、やっと転職して旦那も土日休みになって私も楽になれるーと思ってたのにショックでした😂💦

• 11月16日