※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

帰省予定の息子が熱を出し、夫との対応に悩んでいます。息子を優先してほしいと感じています。

モヤモヤが止まらなくて悲しくて、、聞いて欲しいです、、、

今週末は地元に帰省する予定でした
旦那とは同じところに住んでいたので、、
そんなに長くいるつもりはなくて、思いつきとは言っても1ヶ月以上前には予定してました。
準備もして、今日出発する予定でした、が上の子が朝から何となーく具合が悪そう
朝の時点では熱はなくてもともと念のために病院の予約を取っていたので連れて行くと風邪だと言われて薬をもらってきて病院で測っても熱はなかったんですけど
パパが帰ってきて、息子の顔が赤く熱を測ると38℃、、、
今は39℃まで上がってます、、、
そんな中楽しみにしていたのはすごくわかるのですが
パパは息子の心配というよりかは、イライラしてるのが顔に出てます。
「はぁ。どうするの?お前が決めて」と。どうするの?とは、、?
こんな熱の中連れて行けないでしょう?と思いつつ、「そうだねー、どうしようか、けど今は辛そうだから様子見てないと」と言うともう無言
熱が出ている息子に「じーじに会いたくないの?」とか「ばーばのところ行かないの?」とか
楽しみだったのはわかります。
私だって楽しみだったけど、もう少し、もう少しでいいから子供のをこと優先して考えた言葉が欲しかった、、、
こんなんでイライラしてる私がダメなんですかね、、、
正直具合が悪そうな時点で「ママと留守番だなー」って言ってはいましたがそれを「いきたくない」んだと思われてるのかな

コメント

ももこ🔰

ママさんは何も悪くないです。もちろんお子さんも。
失礼ですが、パパさんは子供か!!って思っちゃいました💦

• あい

あい

自分勝手すぎますよね🥲

• 11月16日
いきゅママ

旦那さんの気持ちは分かりますが息子さんへの言葉は大人気ないなと思いました。

息子さんにもパパのイライラは伝わりますし、病気の時こそ優しく寄り添ってあげてほしいです。

そういった態度を見てあいさんがイライラしてしまうのは当然だと思いますし、私なら普通にキレちゃいます😵

• あい

あい

キレたいけど言葉が見つからず、もう顔見つめることしか出来ませんでした、、、
    子供達が寝た後「結局帰れねーじゃん。」と言われて普通なら具合悪いの見てる時点で延期にしよう、ってならないのかな、、って、、

• 11月16日
  • いきゅママ

いきゅママ

そうなんですね、、
    子供の病気の心配が優先になってほしいですね😢
    具合悪くなりたくてなったんじゃないし、息子さんは熱があって旦那さんよりずっと辛いのですから😢
    日を開けてからでもお互い気持ちが落ち着いたらしっかり話してみた方が良いかもですね。
    お子さんが今後悲しい思いをしないように、、。

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

会いたい会いたくないじゃなくて、熱が出てるでしょうが!!って感じですね。
自分本位な旦那さんで大変ですね。
インフルやコロナも流行ってることですし、父母にうつしても大変なので普通だったら熱が出てる時点で予定中止一択です。
ママと留守番とか言ってますけど、もしも伝染病だったら旦那さんも保菌の可能性ありますからね。
基本は一家で自宅待機ですよ。ほんとありえないですね。

• あい

あい

本当そうですよね
    結局行けねーじゃんってなぜか責められて、いたところで役にも立たないから行きたいなら行けば?とそれしか言えませんでした、、、

• 11月16日