※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵したか不明で25日目。ピルでリセット悩む。排卵後低用量ピル1週間飲むと受精に影響あるか。

今月、排卵したかしていないかよく分からない状態のまま25日目です。
ピルで強制リセットを起こすか悩んでいます。
もし排卵していた場合、排卵後に低用量ピルを1週間飲んでしまうと受精において悪影響を及ぼしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もしも妊娠していた場合ピルを飲んではいけないので、少しでも怪しいと思うならやめておくべきです。
病院でピルを飲むなら生理が始まって何日目からとか、飲み始めても何週間は避妊してとか指示がありませんでしたか?
自己判断で飲むのは危険ですし、なにかあったときに取り返しのつかないことになりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ありがとうございます。
    ちなみに、排検がこんなかんじなのですが、排卵してると思いますか?今朝体温が少しだけ上がっていました。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、、専門家ではないのでなんとも、、
    線自体はけっこう濃く出てる気はしますが、10日金曜日も同じくらい濃いのであまりあてにならないような気もします。
    というか、こんな感じで保管してる方多いですけど時間が経つと濃くなるので
    こういった比較方法はあまり当てになりませんよ…。

話の趣旨としては、タイミングを取るかどうか悩んでるってことですかね?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

話の趣旨としては、もう今周期も25日目なので、無排卵の場合は早めにピルでリセットを起こして次周期の準備をしたいのですが、排卵してるかしてないか全然分からない状況なのでどうしようか悩んでる…的な感じです💦

• 11月16日