※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレ
家族・旦那

少しモヤモヤしてしまいました。兄夫婦にベビーラックのお下がりをいた…

少しモヤモヤしてしまいました。
兄夫婦にベビーラックのお下がりをいただいたのですが、
確かに汚れ、毛玉、ベルトが壊れてたりなどあり、話には聞いていたのですが、個人的にちょっとひどいなぁと思いました。
私は、姪っ子が生まれた時、汚れたものなど渡したことはありません。母や父にも見せましたが、コレぐらいだったら
しょうがなくない?と言われてしまい、期待する方が悪いとまで言われてしまいました。
母も父も、兄貴たちは良かれと思って持ってきてくれたんじゃない?状態見るととまで兄貴たちの味方でした。

その言葉にイライラしてしまって、洗濯したけど汚れ落ちなかったけどあげるねっていう行動は実の妹でも悲しくなってしまいました。
 誰かこの気持ちに共感していただけると嬉しいです😭

コメント

ルーパンママ

おさがりって、そういうものかな、と思います😅
事前に「汚れ、ベルトが壊れている」と先方から言われていたのであれば、なおさらです。

• ハレ

ハレ

確かにそうかもしれません。
    そういうものかなって思う方が良かったのかもしれません。
    ただ、私の考え方と違うのかなと思いました。しかし、相手にどんなにお古でも洗っても取れないものを渡すのは失礼なことだと思いがあります。

• 11月16日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

正直、事前に状態を伝えられていたのであれば、その時点で断っても良かったのでは?と、私は思いますが…
    状態を事前に聞いていて、それを受け取ってから「これは無いでしょ…」って、口にするのは違うかな、と💦

ハレさんはハレさん。
    お兄様はお兄様です。
    同じ両親から生まれても、所詮は他人。
    同じ価値観に育つとは限りません。
    今後はそういう価値観の人なんだな、と思って、お付き合いすればよろしいかと。

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

多少の汚れ、毛玉程度ならまぁ…ですが
普通ベルト壊れてるもの渡しますかね!?😅
ベルトってきれい汚い以前に安全に関わる部分なのに…壊れてる状態で渡す神経にびっくりしちゃいました。

確かにお下がりってある程度の汚れは覚悟の上だと思いますが、あまりにひどいものはそもそも渡しませんよね〜
そんなの渡して兄夫婦は逆に恥ずかしくないのかな?って思います💦