※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
その他の疑問

売る?売らない?!出産前に着ていたワンピース。買ったばかりのものや、数…

売る?売らない?!
出産前に着ていたワンピース。

買ったばかりのものや、数回しか出番がなかったもの、気に入ってるもの、高かったヤツ、主人の実家に挨拶に行くときに買った清楚なヤツ(笑)

完母で授乳期間中はワンピースを着ないし、赤ちゃんが出来てから着る服が完全にカジュアルに傾きました。吐かれてもヨダレ付けられても良いような服を最近買い直しています。体型も変わっちゃったし(´Д`)

クローゼットにはキレイ目系のワンピばかり。皆さんならどうしますか?フリマアプリで売ろうか、まだ手元に置いておこうか迷い中です。

もう今後は着ない気がするんです。。
しかしモッタイナイような…笑

ママリの皆さん、産後は着る服が変わりましたか?
産前の服はどうしました?!

コメント

ぴーちゃん

産前の服を着るために、産後ダイエット頑張りました☆
さすがに、短めのワンピとかは着ないので売りました〜😅

ふう

こんばんは(^-^)/
ダイエット成功者ですね!
うううらやましい〜〜。

短めワンピやスカートはやっぱりもう着ないですよね〜〜(^^;;

みし

ふうさん今晩は(´▽`)ノ✨

カジュアルな服を着る事が増えましたが、妊娠前のキレイ目な服は取ってあります。
夫とのデートに着たり、同窓会などに着て行きたいなーと思っているのでf^_^;)
私は完ミで授乳服を着る必要が無く、産後3ヶ月で体型と体重が戻ったので、妊娠前の服を結構着ていました。タイト目な膝丈スカートや身体の線が出るニットやカットソーなど。

でも、クローゼットの場所取って邪魔ならば、もう絶対着ない!って物から少しずつ売るようにしたら良いかもしれませんね(^_^)
それと、新しい服を増やすならば、古い服は処分していった方が良いと思います。これは片付けの法則だそうです(^_^)
私はあまり守れていませんが、出来るだけ新しい物を買ったら古い物を売るようにしてますよ☆

ふう

こんばんは〜(^-^)/
完ミの良いところは授乳服が必要ないところですよね〜。私も体型は戻りつつあるんですが、なんせパイが。

パイが邪魔でファスナー閉まらないワンピばっかりです(´Д`)なので伸びる服をせっせと買い足してます(^^;;

そうですね、もう絶対着ない!という服から売りに出そうかな。私も断捨離して本当に好きな服しか持っていないので、まだ未練タラタラで(>_<)お値段も相当リーズナブルにしないと売れないので、ああ高かったのになあ〜なんて悲しく思ったり。。

でも着られずに暗いクローゼットの奥に吊るされているより、誰かに着てもらったほうがお洋服も嬉しいでしょうね。

よし、売ろう。
そして体型に合う新しい服を買おう!笑

みし

私は全くもってペチャなので、パイあってファスナー閉まらないなんて、羨ましいです(>_<)
普段から断捨離をされていて素晴らしいですね☆

では、もう一つの案ですが、数がそんなに多くなければ、ご実家などに保管してもらうよう頼んで、娘ちゃんに引き継ぐ事などは考えられませんか?
私も妹も、母の若い頃の服を10代20代になってから着たりしましたよ(^_^)
良い物ならば、年代を経てもまた着る事が出来ます。
どうしても未練が残るならば、そうして残しても良いかもしれません♡

私も夫とデートした思い出の服(ちょっとしたブランドの物)を売った時に安く買い叩かれて、売った事を後悔しました。娘か姪っ子に着せたかったな…って。

ふう

なるほどー!
娘に引き継ぐんですね!
その発想はなかったなあ。

オーダーしたウエディングドレスも娘にあげようと思って取っておいてあるので、一緒にお洋服も保管してもらうのも手ですね!10年20年後に着てくれるかは分かりませんが、娘にあげようと思えば気持ち的にもスッキリします(*^^*)

素敵なアドバイスありがとうございます!

私は出産前と変わらずです(ノ)・н・(ヾ)

おーらふー

パイでファスナーがしまらないなんて羨ましい‼︎笑。
私はもともとパンツ派だったのと、体型もすぐ戻ったので産前の服そのまま着てます♬確かにワンピは授乳出来ないので着てないですね〜(^_^;)でも授乳期間終わったら着れるかな、と思って売らずに残してます♡

以前私も産後はハイヒールなかなか履けなくなるから、売ろうか迷って似たような質問しました笑。『他の人に履いてもらえたほうが靴も幸せ』とアドバイスいただいて、その時は売ろう!と決心したのですが、いざ手に取ってみると手放せなくて、結局諦めついたのは二足だけでしたが(。-_-。)
『着てもらえたほうが服のためにも幸せ』と思えたら、売ってもいいと思います!少しでも未練があれば、とりあえずとっておいてもいいかな〜と思います(*^^*)

ふう

産後も変わらないんですね〜。
ありがとうございます(^-^)/

ふう

いやいや、パイを羨ましがってもらえていますが、赤ちゃんがパイ飲むときにパイに埋まって窒息しそうになるんです(´Д`)だから鼻の穴を塞がないようにパイを指で押して凹ませつつ授乳しなきゃいけなくて、結構タイヘンです…笑

そうそう!私もハイヒールどうしようか悩んでたんです!

こないだ友人の結婚式で久しぶりに10センチヒール履いたらズッコケそうになりました(^^;;赤ちゃん抱っこしながらは危険だし、もう殆ど出番がなくなりそうです〜。

でも未練があるなら残しておくほうが良いですよね…いつか未練がなくなる日まで…笑

なんとなくフリマアプリに出品したものの、無駄に高い値段付けちゃったりして…売れませんように〜とか意味ない…笑

アドバイスありがとうございます(^-^)/

ルニー

ふうさん、こんばんは\(ˆoˆ)/

私は自宅に戻った時に断捨離しましたよー!
やり始めると気分が乗ってきて見境なく結構ポイポイしちゃって、
後から「着るもんねーじゃん₍₍◝(°ཀ゜))◟⁾⁾」ってなる残念な人ですw

私は基本的にお高い服は持ってないので、
あまり惜しまず捨てちゃいました。
授乳しづらい服は着るとしても来年以降になるし、
もし第二子を授かる事が出来たら更に先…!?と思って。

かなりお気に入りは実家へ保管して残りはリサイクルショップにお嫁に行きました♩
いくらにもならないんですけどね( ˙-˙ )
やはり時代はフリマアプリか…。

靴も、手を使わずに脱ぎ履き出来ないものは思い切って捨てちゃいましたよー\(◡̈)/♥︎
断捨離し始めるとほんと止まりません!笑

ふう

おはようございます(^-^)/
偉いなあ、断捨離。男前ですね!

ルニーさんが書いてるそのまんま、私も同じことを思ったりして。2人目をすぐ授かったら何年このお洋服たち着れないんだろう…なんて。

昨日の夜、フリマアプリに思い切って着れなくなりそうなカットソーを初めて出品したんですが、ブランド物で愛着があったので、ちょっとお高めにしたんです。新品でもないし、この値段じゃ売れないよな〜と思いつつ。そしたら購入希望の方が現れて…笑

ドナドナ〜〜とはこの気分ですね。もう売れちゃったらしょーがないっ!(´Д`)
それよりこの値段で本当に良いのかな?値切ってくれたらもっと安くするのに…笑
不安だ〜〜!

ルニー

おはようございます(❁´v`❁)

すごい!
早速ですねー!

何だか見事な駆け引きです笑
私も始めようかなぁ…
トラブルが怖くて今一歩、踏み出せず(´ー`;;)

でも稼ぎがなくなった今、
いい収入源になりますよねー!

お小遣いの足しになれば…w

ふう

主人に「コレ売れちゃった、どーしよ!?高くない?ユーズドだって正直に書いたけど、この値段で良いのかな?」って相談したら、「じゃあ今から半額にしてあげたら?」「えー!半額?!それはちょっと…」「じゃあ500円引き」「うーん、発送も手間だしなあ」「どーしたいの?売りたいの?売りたくないの?笑」

安売りしなかったのに、高値で買われると急に惜しくなる…笑

フリマアプリすごいですよ!
商品を見もしないで買われるとドキドキしますが。。そういう時代なんですね〜。

ルニーさんも始めてみる?!

ルニー

急に半額にしたら怪しすぎますよね!笑
出来るなら最初っから半額にしとけよ!みたいな∵ゞ(´ε`●)ブハッ!!

ふうさんにコメントしてから気になってどんなのがあるんだろって調べてみました♩
楽天ユーザなんでラクマのアプリを落としてみましたが
有名どころだとやっぱりメルカリがいいのかなぁ。
使ってる人が多いって事は需要が多いって事ですもんね。

ちょっとアプリ落とすだけ落としてリサーチから始めてみます笑

ふう

メルカリが一番ユーザー数が多いみたいですよ!でもLINEモールは手数料が無料だそう。

私も詳しいわけじゃないのですが、妊娠中に娘の肌着や布おむつ、おくるみを格安でゲットしました。すぐにサイズオーバーするせいか、状態の良いものが多いですから、赤ちゃん用品はいいかもしれませんよ〜〜(*^^*)

私は着ない服をせっせと出品してみます!高値で売れると焦るので、次は安めの値段にしよう…。