※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
妊娠・出産

33週でお腹が張り、チクチク痛むことがあります。我慢できる痛みですが大丈夫でしょうか?皆さんも同じ経験ありますか?子宮の入り口はしっかりしていると言われました。

33週です。最近張ってる事が多くなってきてお腹がチクチク痛い時もあります。我慢はできる痛みですがこれは大丈夫ですか?皆さんありますか?
病院では子宮の入り口はしっかりしてると言われてます。

コメント

まめこ

子宮の入り口がしっかりしてれば、ちょっとやそっとの張りでは開いてはこないと思いますけど、あまり頻繁に張るようなら受診した方がいいと思います。
1時間に4.5回張るのが続いてるなら張りすぎなので受診した方がいいですよ。私もずっとそれ以上張ってて後半入院になりました。
お大事に!

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。そうなんですね、ちょっとの張りでは開かないという事で安心しました。一日何回か程度なので次の検診で先生に言ってみます!

• 3月2日
@小さい恐竜のママ

後期に入ると出産に向けて張りやすくはなってきますよ( ^ω^ )
子宮の入り口がしっかりしてるなら、出血や頻回な張りと痛みが無ければ大丈夫だと思います🙌

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。そうですよね、出血はないんですが初期に切迫流産になったので少し心配でしたが安心できました!

• 3月2日