※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20℃の室温で赤ちゃんの服装に悩んでいます。現在の服装は暑すぎるのか、寒すぎるのか不安です。どのくらいの服装が適切でしょうか?

【室温20℃程度のときの赤ちゃんのパジャマについて】
最近、朝一番寒いときで室温が20℃くらいなのですが(東京です)、同じくらいの方、なにを着せていますか?

私は
肌着+綿のキルト地のロンパース+アクリルのもこもこめなスリーパー
を着せているのですが、寒いのか赤ちゃんが早め(朝4時頃)に起きて泣いてしまいます。(いつもは朝6時頃まで夜通し寝ます。)

手足が熱いことはなく、冷たいので、暑すぎるのではなく寒すぎるのだと思うのですが、着せすぎるのも危ないらしいので、どのくらい暖かいものを着せればいいのか悩んでいます😥

よかったらお聞かせください。

コメント

ままり

愛知ですが同じくらいの室温です!
息子ちょっと暑がりっぽいのであまり参考にならないかもですが…。

うちは肌着にキルトの腹巻付きパジャマだけです!
冷えるなって時はスリーパー(6重のもの)着てます😊
腹巻付きのセパレートパジャマに変えるだけでも暖かい気がします🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛知なんですね!ありがとうございます☺️☺️
    なるほど、ロンパースより腹巻きタイプのセパレートのがあったかいですかね!盲点でした!
    参考にさせていただきます💕

• 11月16日