※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の体重が8.9キロで、ミルクの量について悩んでいます。140mlで3時間おきに飲んでいるが、飲み終わると泣くので160mlに増やしてもいいでしょうか。

子供の体重とミルクの量について
3ヶ月の息子がいます。
今日イオンで体重を測ると8.9キロありました。
生まれた時が3636gだったのですが太り過ぎかなと思いすごく心配です。
ミルクは元々160ml飲ませてたのですが2ヶ月になるくらいの時に区役所の方が来られて飲ませすぎと言われ140mlに減らしました。
3ヶ月になっても140mlにしてたのですがミルクを飲む間隔がまだ3時間で欲しがるようになってます。
母が言うには3ヶ月経てばもっと間隔があくと思うと言われ140mlでいつも飲ませ終わると5分程必ず泣くので160mlに増やそうかなとも思ってるのですが飲ませすぎでしょうか?🤔💭

コメント

りり

息子は2700gで生まれたのに3ヶ月で8500gでした🤣
同じようにミルク大好きで3ヶ月では180ml×8回だったので相当飲んでました🙌🏻
ですが小児科医には「肥満につながらないし、その量がお子さんにとって適正だからいいよ!」と言われましたよ🌸

160mlにして全然いいと思います🍼
生まれも大きいので、ミルクもしっかり飲ませてくださいね!

小さく生まれたのに、息子は遺伝もありますが、身長体重どちらも発達曲線超えてます!

  • ごっちゃん

    ごっちゃん

    安心しました!
    ありがとうございます😊
    160mlで様子見て見ます!

    • 11月16日
deleted user

4ヶ月の子がいます🙌🏻
150~180を5回飲んでます😊
140で3時間なら7.8回ですよね🤔
量増やして回数減らしたら
飲む量調節出来るかなと思います🤔

  • ごっちゃん

    ごっちゃん

    そんな感じです🙆‍♀️
    160mlで様子見て見ます!

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ3ヶ月です
3800で生まれてもう、8キロあります。
2ヶ月入った時から200を5回にしました。4時間余裕で開き、夜は1回で12時間とか寝ます。
吐きもどしもほとんどないし、
160とかで頻繁に上げてた時よりか痩せました(身長が多分伸びた?)

  • ごっちゃん

    ごっちゃん

    多くあげて回数減らす方が痩せるんですかね…🤔ちょっとずつ増やしてみます

    • 11月17日