※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の息子が甘えん坊で、自分で挑戦せずに泣いてばかり。上の子の影響も心配。この状況でのアドバイスを求めています。

息子(3歳8ヶ月です)
とても甘えたで、事あるごとに抱っこ
寝起きは基本抱っこでぐずぐずです
まず自分でやってみる!という挑戦もしません
ママやって
ママできない(大泣き)です
まだできない、手伝ってが言えたら良い方で、基本は自分の気持ちを話しできず、ただただ泣いています
もうほんとに泣くだけです。
どうして泣いてるの?→泣く
見守り→泣く
怒る→泣く
抱っこ→泣く
もうお手上げです。考える事話す事、よくみる事など子供としての成長が見られず赤ちゃんの様です😞
酷い事言っているのかもしれません。
それぞれの成長発達があるのも理解しています。
でも事あるごとに大泣きで泣き声に疲弊しています。
一歳の下の子もいるので、上のお兄ちゃんばかり泣いてる対応してると何だか下の子にも影響が出てくる様な気がしてその点でも心配があり、余計に上の子の泣くことにイライラしてしまいます😞
この様な状況な方、だった方、アドバイスご意見ください😣
まだまだ上の子優先で過ごすべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私も上の子が泣くと「なんで?前自分でやってたじゃん」とイライラしちゃう時期ありました。
それでも上の子ファーストで向き合ってましたが、疲れちゃって、、
開き直るようにしました笑

上の子が泣いてたら、一応話は聞きますが全てが嫌な感じだったら、、、
「えーー、なんで泣いてんの?こんなに楽しいのに!」といって歌い踊ります♪
歌って踊ってるとこちらもイライラしないし、子どもも「え?」って感じで見てきて、その後一緒に踊ってます!笑

ちなみに旦那には引かれました笑

• はじめてのママ

はじめてのママ

前向きな発想で素晴らしいです( ; ; )
    見習います。ありがとうございます😭

• 11月16日