※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊婦が切迫早産で自然分娩。自宅安静生活後、急な陣痛で病院へ。30分で元気な男の子を出産。計画分娩叶わず、家族での時間も予定通りには過ごせず。


【出産れぽ】
経産婦 2人目 自然分娩 切迫早産
引きこもり妊婦 スピード出産 安産
レポがどなたかの役に立てば…

来週38w1dで計画分娩の予定が
本日37w3dで産まれました👶笑

33w終わりから切迫早産(17mm)
上の子いるから入院できなくて
(保育園など入れておらず自宅保育)
ウテメリン3回の自宅安静生活!

36wで安静解除
37w2dの健診で、計画の予定組まれる。
安静解除後も引きこもり&ゴロゴロ妊婦。

朝8時〜
15分や4分間隔で痛み出す
ちょっと痛いし前駆陣痛だ〜とゴロゴロ
気づいたらちょっと寝てて
娘の💩出たよコールで目が覚める

9時45分〜
急に5分間隔で痛くなる
重めの生理痛よりちょっと痛いくらい
旦那に帰宅するよう指示(自転車で10分)

10時半〜
3分30秒間隔になる
ふーーーってしないとしんどい!

11時5分 病院到着

11時10分 2階の分娩室へ
陣痛は変わらず3分30秒間隔
お腹?腰?の痛みに加え
おしりへの圧迫感が出てくる。

11時15分
6…いや、4cmは開いててくれ〜って
助産師さんと笑いながら内診すると
すでに9cm!

人が増えて点滴やら脚のカバーやら
お産の準備が進められる
心の準備が出来てないのと
急に進んだから呼吸法とかが安定しない

11時20分
禁断の質問「どのくらいで産まれますか?」
を、痛さのあまり速攻で使ってしまう。
「う〜ん、まぁ早いと思うよ😊」とだけ。

11時30分
全開になったらしく、いきみ許可が出る
陣痛に合わせて会陰を伸ばされるのが
めちゃくちゃ痛くてキレそうになる。

気づいたら先生がスタンバイしてた✂️
いつの間にか人破&会陰切開が済んでいて
3~4回いきんで頭が出る
肩でちょっとつっかえてしまいながらも
11時38分に産まれてきました👏🏻👏🏻
2900ちょいの元気な男の子です👶

分娩室に入ってから
30分もかからずの出産になりました(笑)

1人目コロナで立ち会いが出来なかった為
今回は一時保育を予約して計画分娩で
産みましょう!となりましたが叶わず🥺
3人目の予定は無いのでちょっと残念…

そして今日は娘と2人でマック、
週末は家族で焼肉→イルミ見ながら散歩、
オロナミンCでも飲みながら
3人でゆっくり過ごす予定が叶わず!笑

これから出産を控えている方、
月並みではありますが、応援していますꉂ📣
体力皆無のぐうたら妊婦でも産めました笑

コメント

🫶🏻

出産おめでとうございます🥰
そしてお疲れ様でした!!

私も2人目は切迫で入院して体力もないまま同じく今日スピード出産で無事産んできました🤣誕生日一緒ですね!👶🏻🎂

1人目コロナで立ち会い出来なくて今回するはずだったのに分娩台乗って20分で生まれたので間に合わず3人目の予定もないので私も残念です🥲

ただまずは母子共に健康で良かったですね🌟お互いゆっくり休みましょう☺️