※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に預けるか悩んでいます。他のママさんの経験を聞きたいです。

こんばんは。
夜になるとどうにもマイナス思考になってしまって…。
現在もうすぐ4か月の男の子を育てている新米ママです。
4月からの保育園入園が決まり、前回相談させていただいたのですが、
0歳児保育についてインターネットで調べてみると、
3歳まではお母さんの愛情を注いで育てた方がいいとか、
0歳で保育園に預けないほうがいいとか
いろいろ書いてあって、今更不安になってきました。
確かに子育てしていると、
たまには一人になりたいとか、
保育園に行っててくれたら自分の時間も持てるなんて思っていましたが、
いざ離れるとなるとものすごく寂しく、
ちゃんとやっていけるのか心配になります。
現在私は仕事はしていませんが、
視覚障害を理由に、
これからどんどん動きが活発になり、
離乳食も始まってくるので
旦那が仕事でいない日中の時間帯
一人で面倒を見るのは安全面からも難しいということで
保育園に申し込み、第一希望の保育園に決まりました。
復職するとか働かなきゃいけない状況なら仕方ないことかもしれませんが、
無理に離れなきゃいけないのか、
実はやってみたら自分でも面倒を見ることはできるんじゃないか
とかいろいろ考えてしまいます。
それに、私のような状態の人が
子供を保育園に預けているということが分かれば、
周りのママさんたちから悪く思われたりするんじゃないか、
子供がもう少し大きくなったらほかの子から何か言われたり
いじめられたりするんじゃないかといろいろ心配になります。
また、保育園に入園するとなるといろいろ準備や決まり事も多く、
大変そうだなと言う印象もあります。
子供が健康でも親が障碍者だとなると
保育園でも実際預けるまでにいろいろあるんじゃないかと思うと
不安であり少し憂鬱です。
贅沢すぎる悩みだと思いますが、この気持ちをどう整理していけばいいのか、
0歳で保育園デビューしたママさんたちのお話をいっぱいきかせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

りりり

お友達は、おかしいという意味で(笑)をつけたのではないと思います!
わたしもメールでは(笑)を頻繁に使いますが、バカにした意味ではないです!文脈からみても、私はなんとも思わないです(*_*)わたしも(笑)つけてしまうかもしれません!
悪気があるわけではないと思うので、、、

  • りりり

    りりり

    ごめんなさい!ほかの質問の答えを投稿してしまいました!!(;_;)

    • 3月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    大丈夫ですよ。

    • 3月4日